つやプラ

つやっときらめく美をプラス

【読者アンケート】美のお手本!憧れの「40代女優」は誰?


つやプラ編集部

「つやプラ」編集部では先日、アンケートを実施し、読者1257名にご回答いただきました。今回は、「美のお手本にしたい40代女優」について聞きました。

女優ランキング

こんな40代になりたい!と読者が憧れるのは、どの女優さんなのでしょうか? そして、気になるその理由もご紹介します。

■化粧品のCMに登場するあの人が1位に!

Q.美のお手本にしたい40代の女優は誰ですか?

美のお手本にしたい40代の女優は誰ですか?

23.7%の読者の支持を集めてトップになったのは石田ゆり子さんごく僅差で井川遥さんが続きました

篠原涼子さんが20.3%で3位となり、化粧品のCMに登場している女優さんが上位を占める結果となりました。

日頃からCMで見かける美肌や若々しい表情が、「美のお手本」になっているのかもしれません。

4位に入ったのは、出演するドラマが軒並み高視聴率の米倉涼子さん、外国人音楽家との結婚を発表した中谷美紀さんが5位となりました。

【つやプラ読者に聞く】美のお手本にしたい40代の女優TOP5

1位 石田ゆり子さん

2位 井川遥さん

3位 篠原涼子さん

4位 米倉涼子さん

5位 中谷美紀さん

■お手本にしたいのは「作り込んでいない」けどキレイな人

Q.上でお答えいただいた女優さんをお手本にしたい理由を教えてください

その女優さんをお手本にしたいと思った理由もお聞きしました。ここではその一部をご紹介します。

石田ゆり子さん

「素肌がすごく綺麗なところ」

「肌が綺麗で、穏やかな雰囲気なところ」

「素肌に近いから」

「自然体なところ」

「自然体でキレイだから」

「ナチュラルなのにきれい!」

「可愛らしさ」

といった理由が目立ちました。

素肌感を感じさせるナチュラルなメイクや、作り込んでいない自然体なところに惹かれるという声が集まりました。

井川遥さん

「色気があって綺麗だから」

「艶っぽくキレイだから」

「色っぽい」

「いつも若々しく美しいから」

「いつまでもキレイでかわいくて素敵だから」

「自然に綺麗!」

という声が挙がりました。

女性らしく上品な色気を感じさせるところに、同世代の女性は憧れを抱くようです。

篠原涼子さん

「同じ40代、子供も産んでいるのに、体型も綺麗さも輝きもずっと持ち続けているから」

「痩せすぎず太りすぎず、ちょうどいい感じで、年齢を感じないので好きです」

「年齢より若く見えるから」

「いくつになっても可愛らしい」

「自然体で嫌みがなく綺麗」

などの理由が。年齢を感じさせない若々しさと、媚びないかわいらしさが人気の秘密のようです。

上位3人に共通していたのは、生き生きとした若々しさと年齢を感じさせないチャーミングさ。

年齢を隠そうと作りこんだりせず、自然な美しさが滲み出ているところに、同世代の「つやプラ」読者は魅力を感じているようです。

(つやプラ編集部)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら