つやプラ

つやっときらめく美をプラス

人と会っても大丈夫!30秒でできる「スッピンごまかし術」

ヨガインストラクター
mayu3

ゴミを捨てに行く時に、わざわざフルメイクすると時間がかかって面倒くさいですよね。だからといって、「スッピンにメガネだけ」や「スッピンにマスクだけ」で、うっかり人と顔を合わせるのも避けたいものです。

人と会っても大丈夫!30秒でできる「スッピンごまかし術」

ヘアメイクやコスメコンシェルジュのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、スッピンごまかしメイク術をご紹介します。

■スッピンごまかしメイク術5つ

(1)スプレータイプのファンデを使う

肌がくすんでいるのをごまかしたい方は、スプレータイプのファンデを使うことをおすすめします。

ファンデをしっかり塗る時間がなくても、スプレーをかけるだけでベースメイクが完成します。これ1本あるだけで、スッピン肌をごまかせますよ。

(2)色つきリップを塗る

「すっぴんだけど血色感がほしい」という方は、色つきリップがおすすめです。

40代以降は唇がくすみやすく、老けている印象を与えがちですが、色つきリップを使うことで自然な血色感を出すことができます。ベースメイクをしなくても、リップをつけるだけでメイクをしている感じが出せますよ。

(3)眉マスカラとメガネのW使い

普段アイメイクをしっかりしている方は、眉マスカラとメガネでごまかしメイクをしましょう。

眉は、元の眉毛の色をマスカラで変えるだけで、メイクしている感がでます。ササッと色を変えられるので、時短におすすめです。

また、メガネは、フレームが厚いものを選ぶと目力がアップしますよ。

(4)眉ティントを使う

眉ティントを使えば、アイブロウが長く持ちます。

3日間長持ちするものもありますので、すっぴんでも「メイクしてる感」がでますよ。

(5)まつ毛エクステをする

ゴミを捨てに行く時にメイクを気にしたくない方は、まつ毛エクステをつけることがおすすめです。

まつ毛にボリュームがあるだけで、スッピンに見えない印象になりますよ

スッピンごまかしメイク術をご紹介しました。

「スッピンの時は、マスクやメガネでごまかしている」という方でも、ポイントメイクを足すと、さらにメイクしている感じがでますので、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3)

 

【関連記事】
マスクの目元が華やぐ!上品に仕上がるプチプラマスカラ4選
メイクしてるのに「すっぴん?」と聞かれる人の特徴&対策
まぶたのくぼみ&くすみ解消!目元が若返るオレンジシャドウ
メイクのアップデートで若返る!イタいNGメイク&解決テク

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら