つやプラ

つやっときらめく美をプラス

定番服が見違える!大人女性が選ぶべき「春のトレンド小物」

コンサルタント
横田真由子

IMG_0067

定番ファッションをかしこく着こなす大人女性も、今季の流行はさりげなく押さえておきたいものです。

元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、春夏トレンドの小物をきれいめにとり入れる技をお伝えします。

定番服が見違える!大人女性が選ぶべき「春のトレンド小物」

■春夏トレンドの小物をきれいめにとり入れる技3つ

(1)透け感のあるアイテム

イヤリングやサンダル、バッグまで、透け感のあるアイテムがトレンドです。

きちんとした着こなしが似合う大人女性ですが、どこか1か所だけ透け感のあるアイテムをとり入れることで、抜け感やこなれ感が出てお洒落上級者に見えるでしょう。

(2)ペールトーンカラーのスカーフ

きれいめのスカーフが流行しています。まだ少し肌寒い日がある春は、首元にプラスすると防寒だけではなく顔が明るく見え、エレガントな上品さがただよいます

また、年中使っているバッグの持ち手に巻くと、グッと華やかになります。今季はスカーフのバッグチャームもたくさん登場しています。色は流行の「ペールトーン」がおすすめです。

(3)大きめのストローハット

いわゆる「女優帽」といわれている、大きめのストローハットが流行です。あごのラインまでおおうような大きいものがトレンドです。

大人の女性をエレガントに見せてくれるだけでなく日焼け防止にもなりますので、一石二鳥の嬉しいアイテムです。

去年と同じ洋服に1つだけ流行の小物をプラスするだけで、グッと今年らしくなります。

流行を上手くとり入れている大人女性は、「今の空気が読める、時代に敏感な人」と周りに認識してもらえます。トレンドをとり入れる気持ちは若返り効果も期待できますので、積極的に小物からとり入れましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
服のメンテナンスで差がつく!おしゃれな人の必需品3つ
デキる女性は荷物が少ない!?バッグを小さくする方法3つ
ベージュトレンチで老け見え?大人の「春コート」の選び方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら