つやプラ

つやっときらめく美をプラス

洗いすぎないから肌しっとり!「W洗顔不要クレンジング」

美容ライター
古賀令奈

筆者は、「W洗顔不要のクレンジングは便利そうだけど、乾燥や肌トラブルが起きないか不安」という悩みを抱いていました。

ですが、最近は優秀なアイテムに出会い、洗顔料を使う機会がめっきり減るようになりました。

W洗顔不要!プロがハマった「優秀クレンジング」3選

コスメコンシェルジュの筆者が、優秀な時短クレンジングを3つご紹介します。

■しっかり落として、うるおいキープ

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル/シュウ ウエムラ

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル/シュウ ウエムラ

W洗顔不要のオイルクレンジンングのなかでも知名度の高いアイテムです。お値段もハイクラスですが、その使い心地はさすがです。

自然由来成分98%でありながら、使いやすいテスクチャーを実現しています。さらりとしたオイルでベタつきがなく、皮脂と同じ成分である「オレイン酸」や「日本つばきカメリアオイル」を配合した贅沢なクレンジングオイルです。

洗浄力にすぐれており、肌にくるくるとなじませればマスカラも簡単に落とせます。オイルはその洗浄力の高差によって必要以上に肌の水分が奪われやすいですが、こちらのオイルはうるおいもしっかりキープしてくれます。

1本でしっかり落としながら健やかな肌を保つすぐれものです。
(150ml 税抜価格4,600円 450ml 税抜価格11,500円)

■エイジングケア成分配合、人気のクレンジングバーム

ザ クレンジングバーム/デュオ

ザ クレンジングバーム/デュオ

CMやバラエティショップで目にすることが多いこちらのアイテムは、クレンジング界で存在感を強めているバームタイプで、洗浄力の高さと保湿性を両立しています。

このアイテムの魅力といえば、自然と科学のハイブリッドです。やさしい原料を用いりながらも先端技術を追求し、エイジングケアをしてくれます

クレンジングは肌の負担になりやすいからこそ、ケアを重視したアイテムはうれしいですね。
(90g 通常購入税抜価格3,600円)

■クレンジングバームの注目株!保湿力も香りも◎

薬用クレンジングバーム M/ビジュー

薬用クレンジングバーム M/ビジュー

肌になじませると、とろけるようなテクスチャーがたまりません。ラベンダーの香りが心地良く、クレンジングがリラックスタイムになります。

メイクをきちんと落とせるのに保湿力が高く、乾きやすい洗顔後もしっとりした洗い上がりになります。うるおい、洗浄力、使用感、それぞれのバランスが絶妙です。
(80g ノープリントプライス)

ダブル洗顔を控えると、洗いすぎによる乾燥も防げます。例年冬は乾燥に苦しむ筆者も、この冬は上記の3つをメイクや気分によって使い分けていましたが、ほとんど乾燥に悩むことがありませんでした。気になる方は一度お試しくださいね。

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈)

 

【関連記事】
カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」
老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ
「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル – シュウ ウエムラ
ザ クレンジングバーム – デュオ
※薬用クレンジングバーム M – ビジュー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら