つやプラ

つやっときらめく美をプラス

夜のすっぴん肌もキメ整う!「素肌美を叶えるアイテム」3選

ヘアメイク
西村 リサ

お顔以上に年齢が現れやすいが、首や手先です。露出の増える季節は、デイリーケアと合わせて美肌を演出してくれるアイテムをとり入れましょう。

夜のすっぴん肌もキメ整う!「素肌美を叶えるアイテム」3選

メイクアップアーティストの筆者が、デコルテから手先まで美肌を叶えてくれるアイテムを3つご紹介します。

■「デコルテから手先まで美肌を叶えてくれるアイテム」3選

(1)プリズムエッグ/ハッピーメイク

プリズムエッグ/ハッピーメイク

付属のブラシを使って、お顔やデコルテをつややかな素肌に仕上げてくれます。

「ミツロウ」や「はちみつ」、「ローヤルゼリー」が配合されているので、肌をしっとりと保護してくれるクリームです。ベタつき感もなく心地よく使えます。

お着物からのぞく手先にもさっとひと塗りで、大人のつやオーラをただよわせてくれるのでおすすめです。
(SPF20 PA++ 通常購入税抜価格6,000円)
画像カラー:シャンパン

(2)ビューティドレスヴェールクリーム/TAKAKO OHASHI

ビューティドレスヴェールクリーム/TAKAKO OHASHI

手先や首のシミやシワを瞬時に美白肌に整えてくれるクリームです。うるおいに満たされた、涼しげな透明感を演出したい時にピッタリなアイテムです。

27種類の美容成分が配合されているので美肌効果も高く、カバンに忍ばせておけば日中のケアにも大活躍します。
(60g 税抜価格4,000円)

(3)すっぴんパウダー/クラブ

すっぴんパウダー/クラブ

すっぴんでは、キメの粗さや質感の生々しさがどうしても拭えないのが大人の悩みどころです。こちらのパウダーを額やTゾーンを中心になじませておくだけで、品の良い自然な透明感を与えられます

スキンケア処方なので、朝はもちろん、夜のスキンケア後にも使える万能パウダーです。首回りにクリーム系を使いたくないという方にも嬉しいパウダータイプなので、デコルテまできめ細やかな透明感を楽しめます。
(全3種うち限定1種 26g 税抜価格1,600円)
画像:パステルローズの香り

ファンデーションをつけたくない時でも、お肌は美しく見せたいものですよね。素肌のような軽やかさのまま、さっと美肌を演出できるアイテムを活用してONとOFFメイクをマスターしましょう。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

【関連記事】

カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」

老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ

「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ

たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】

プリズムエッグ – ハッピーメイク

ビューティドレスヴェールクリーム – TAKAKO OHASHI

すっぴんパウダー – クラブ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら