つやプラ

つやっときらめく美をプラス

運気を上げるアイシャドウ!?「この春の開運アイメイク」

占術家
伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

占術家の筆者が、「この春の開運メイク」をご紹介します。

今回のテーマは「アイメイク」。運気を上げるアイシャドウの使い方など、アイメイクのポイントを早速チェックしてみましょう。

運気を上げるアイシャドウ!?「この春の開運アイメイク」

■目の際を輝かせる

運気を上げるアイメイクのコツは、目尻の部分をワントーン明るく輝くように仕上げることです。目尻からこめかみの部分に細かいパールのラメ入りハイライトをのせて、白っぽく輝かせましょう。

さらに、目頭にもハイライトをのせると、柔らかくやさしい印象になります。

■アイシャドウのカラーは目的別に選ぶ

アイシャドウは、目的に合わせてカラーを使い分けることがおすすめです。

スムーズに人間関係を築きたい場合は、人気運アップに効果的な「ピンク系のカラー」、仕事運を上げたい場合は、大人っぽい魅力を引き出す「ブラウン系のカラー」、愛情運をアップさせたい場合は、やさしい印象を与える「グリーン系のカラー」をそれぞれ選ぶとラッキーです。

■グラデーションでバランスをとる

アイシャドウは目尻に重心を置きながら、3段階のグラデーションでバランスをとると運気アップに効果的です。濃淡のある3種類のアイシャドウをぼかしながら重ねましょう。

最初に、まぶた全体に明るい色のハイライトをのせます。次に、目の上のラインに中間色を重ねます。最後に、目の中央あたりに濃い色をのせて丸みを出しましょう。

いかがでしたか? 今回は「この春の開運アイメイク」をご紹介しました。「春の新色アイシャドウ」をチェックする時の参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3
強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ
経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3
運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

しわ改善と美白どちらも叶えたい!40代からの「つや玉」が輝く肌ケア

年を重ねると、顔に刻まれたしわさえも魅力の一つといわれます。とはいえ、思いきり笑った時、くっと持ち上がった頬に「つや玉」輝く美しい肌に、しわの存在はやはり気になるものです。 年齢肌の代名詞「しわ」の悩 …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら