つやプラ

つやっときらめく美をプラス

肌年齢が若返る!?「プロテオグリカン」配合お手頃アイテム

エステティシャン
永松麻美

39102667_1888728441256245_54788587102666752_n

年齢を重ねても、みずみずしくハリと弾力にあふれた若々しい肌でいたいですよね。その願いに導いてくれる「プロテオグリカン」という成分はご存知でしょうか。

このプロテオグリカンは、若々しい肌を保つために必要な成分ではないかといわれています。

肌年齢が若返る!?「プロテオグリカン」配合お手頃アイテム

エステティシャンの筆者が、プロテオグリカンの魅力と、おすすめのプロテオグリカン配合アイテムを2つご紹介します。

■「プロテオグリカン」の魅力とは?

プロテオグリカンは、樹木状の構造をしている成分です。

ヒアルロン酸以上の保水力があるうえ、コラーゲンやヒアルロン酸を増やす力があります。また、肌の表皮の新生を促進し、活性酸素の発生を抑える作用のあることもわかっています。

つまり、乾燥から肌を守り表皮の新生を促進するので、肌年齢の若返り効果が期待でき、内側からハリやツヤを生み出してシミ、シワ、肌荒れ予防につながるという、夢のような成分なのです。

かつて1g3000万円したといわれるプロテオグリカンですが、現在は値段もだいぶ手頃になり、化粧品などの多岐にわたって利用され始めています。

■お手軽!プロテオグリカン入りコスメ2選

プロテオグリカンがいかにすごくても、もちろん製品によって効果の実感はさまざまです。今回は、忙しい私たちでも手軽でつづけやすいコスメを2つご紹介させていただきます。

(1)AramaMask/AramaMask

AramaMask/AramaMask

時短美容の最強の味方、シートマスクタイプです。

98%が美容成分(プロテオグリカンを含む)の美容液が、なんと1本分(30ml)贅沢に浸透しているスペシャルマスクです。弱酸性かつ鉱物油フリーなどお肌のストレスにも配慮されているので、敏感肌傾向の方も安心です。

シートにもこだわっており、むっちりとした質感のマイクロファイバーマスクを採用し、高密着、高浸透を実現しています。美容成分でヒタヒタのこのマスクでシートの密着感を味わうと、他のシートマスクでは少し物足りなくなってしまうかもしれません。

マスクをとったあとの透明感やキメが整いうるおう感じは、忙しくてケアする時間がない人にこそ実感してほしい感覚です。
(30g 税抜価格980円)

(2)LIFTest プロテオグリカン原液/フラコラ

LIFTest プロテオグリカン原液/フラコラ

ハリ専用をうたっているプロテオグリカン原液美容液です。洗顔後に使うことをおすすめしています。さらっとしたテクスチャーで伸びも良いので、ストレスなく使用できます。目元など乾燥の気になるパーツにも使用可能です。

こちらのアイテムを使用した後に化粧水、乳液といつものケアをすると、保湿力があがり、ハリが出る感じがあります。美容液がさだまっておらず、日々のケアにプロテオグリカンのパワーを手軽にとり入れたい方に最適な美容液です。
(30ml 通常税抜価格3,334円)

乾燥や気になるハリ、弾力の低下、シミ、シワ、たるみなど、悩みが増えてくる年齢だからこそ、手軽につづけていけるアンチエイジングを始めてみませんか? プロテオグリカンに、ぜひ注目してみてくださいね。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美
自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

【関連記事】
カバー力抜群!透明感キープに◎な「シミ隠しテクニック」
老け見えシワの元!「目元の乾燥」が加速するNG習慣4つ
「首のシワ」を予防!今すぐ始めたい「首シワ対策」3つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
AramaMask – AramaMask
LIFTest プロテオグリカン原液 – フラコラ
プロテオグリカンの美容効果 – 一丸ファルコス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら