つやプラ

つやっときらめく美をプラス

バリ島はオーガニックコスメの宝庫!訪れたら行くべき3店

エステティシャン
永松麻美

インドネシア・バリ島は、オーガニックコスメの宝庫だということをご存知でしたか? バリ島のなかでもオーガニックカフェやオーガニックコスメの本店、ショップが多いエリアが「ウブド」です。

世界中からヨギーニやセラピストなど、オーガニックを愛する人たちが集まる場所です。

バリ島はオーガニックコスメの宝庫!訪れたら行くべき3店

エステティシャンの筆者が、数あるコスメショップのなかから、とくに高品質でお土産にもおすすめのブランドを3つご紹介します。

■バリ島ウブドでおすすめのオーガニックコスメブランド3選

(1)ナディスハーバル

ナディスハーバル

ウブド王宮から徒歩数分のところにあります。定番のココナッツオイルをはじめ、品質の良いオーガニックの精油が日本の半値以下、ローズウォーターは混じりっけがないのに激安です。

オイル、精油の他にもハーブティーやオリジナルのジャムウドリンク、コスメやフェイシャルマスクなど、さまざまなアイテムがあります。どれも品質が良く、セラピストやエステティシャン、アロマセラピストなど、世界中にファンも多いショップです。

季節や時期でアイテムに偏りがありますが、品質、コスパともにいうことなし! バラマキお土産にも自分用のコスメにもおすすめです。ハーバルウォークやジャムウづくり教室なども行っているので、興味のある人はぜひ参加してみてください。

(2)ウタマスパイス

‎Utama Spice

バリ好きなら知らない人はいないであろう、有名なショップです。映画のロケで訪れたハリウッドの有名女優が爆買いした店としても有名です。

石鹸やオイルなどのベーシックなアイテムはもちろん、ヨガのレッスンなどに使えそうな空間を浄化する香りのミストや、リップクリーム、虫除けも人気です。

バリ島内のスーパーやお土産屋さん、空港でも購入できますが、直営店が一番安く品ぞろえも良いです。テスターも豊富なので、お土産もゆっくり選べます。

(3)ブルーストーン

ブルーストーン

はちみつやアロマなど、幅広いアイテムがそろっています。

特に、ボディ系のアイテムが充実していて、そのなかでもボディバームのシリーズが人気です。「足のむくみ」「熟睡のため」「筋肉疲労に」などと用途に合わせて香りの違うボディバームは、つい全て集めてしまいたくなります。

ボディバームは小さくてかさばらないので、トランクにもすっぽり入ります。パッケージのデザインやショップ袋も可愛いので、プレゼントにもおすすめです。

バリ島・ウブドは上記であげたおすすめのショップ以外にも、センセーシャやマサコ石鹸などのナチュラル系コスメが粒ぞろい。スパもコスメも素晴らしい場所がたくさんあるエリアなので、旅行で訪れた際はぜひお気に入りのショップを見つけてみてくださいね。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美
自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

【関連記事】
歯磨きしながらほうれい線予防!「ながらdeたるみケア」3つ
10年後に後悔しない!ネイリストが教える「手のシミ」予防法
寝る前5分で老化をスローダウン!悩み別「夜のセルフケア」
今年こそ「夏老け」しない!秋冬に後悔しない「夏の肌ケア」

【参考】
ナディスハーバル
ウタマスパイス
ブルーストーン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら