つやプラ

つやっときらめく美をプラス

小鼻の黒ずみ対策に◎つる肌を実感できる「洗顔料」3選

薬剤師
花田真理

夏は皮脂が出やすく、毛穴が開きがちな季節です。小鼻の黒ずみが普段より気になるという方も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つのが、黒ずみをクリアにする洗顔料です。

小鼻の黒ずみをクリアに!つる肌を実感できる洗顔料

薬剤師の筆者が、黒ずみ対策におすすめの洗顔料を3つご紹介します。

■夏の黒ずみ対策におすすめのアイテム3選

(1)ディープクリア 洗顔パウダー/ファンケル

ディープクリア 洗顔パウダー/ファンケル

「酵素」「炭」「泥」の3つが特長の洗顔料です。

酵素が角栓のもととなるタンパク質に働きかけ、炭が肌表面の角栓・毛穴汚れを効率よくかき出します。それを泥が吸着し、からめとります。

洗顔後の肌が突っ張るような乾燥感が出ないように開発されています。きめ細かい黒い泡がやみつきになるアイテムです。
(1回分×30個 税抜価格1,800円 ※写真は旧パッケージ)

(2)ナチュラルソープ デイフィニッシュ/ナノアクア

ナチュラルソープ デイフィニッシュ/ナノアクア<

天然のゼオライトを配合した洗顔料です。毎日使用できる固形石鹸です。

天然ゼオライトの吸着力で、毛穴に詰まった汚れや古い角質をやさしくとり除きます。天然ゼオライトは、汚れや臭いを吸着する性質があるため、ボディ用ソープとしても使用できます。

女性だけではなく、臭いケアに悩む男性にもおすすめです。
(100g 税抜価格3,800円)

(3)オバジC 酵素洗顔パウダー/オバジ

オバジC 酵素洗顔パウダー/オバジ

ビタミンC配合の酵素洗顔パウダーです。ビタミンCと酵素のダブルパワーで毛穴の黒ずみ、ざらつき、くすみを一掃します

あまり泡立たないタイプの洗顔料ですが、洗顔後の肌がつるつるになるのが実感できます。個包装で毎日使用できるタイプなので、旅行に持っていくのも便利です。
(0.4g×30個 税抜価格1,800円)

毛穴の黒ずみは予防も大切です。気になるアイテムがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理)

 

【関連記事】
歯磨きしながらほうれい線予防!「ながらdeたるみケア」3つ
10年後に後悔しない!ネイリストが教える「手のシミ」予防法
寝る前5分で老化をスローダウン!悩み別「夜のセルフケア」
今年こそ「夏老け」しない!秋冬に後悔しない「夏の肌ケア」

【参考】
ディープクリア 洗顔パウダー – ファンケル
ナチュラルソープ デイフィニッシュ – ナノアクア
オバジC 酵素洗顔パウダー – オバジ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら