つやプラ

つやっときらめく美をプラス

美容家・石井美保が美容のお悩みに“音声”で答える!新連載がスタート


石井 美保

美容家・石井美保

つやプラ世代からも絶大な人気を誇る美容家・石井美保さんが、エイジングのお悩みやキレイのヒントをシェアする音声メディア「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」をスタート!

記念すべき第一回目の放送では、「つやプラ サプリ」で伝えたい石井さんの「想い」が語られました。(つやプラ編集部)

石井美保

▼▼▼▼▼ 音声をチェック! ▼▼▼▼▼

「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」とは

美容家の石井美保さんが、つやプラ読者のエイジングにまつわる美容のお悩みに“音声”でお答えする連載です。
忙しいつやプラ世代の女性たちが「聴きながら」キレイになれる情報を得られる聴く「美容サプリ」として、時間を有効に活用しながら美容を楽しむことを応援します。

更新日時:毎週水曜日 19:30 ※10月9日の初回のみ12:00

音声内容:約10分

※音声は、つやプラサイトの連載記事内、またiTunesやSpotifyなどのPodcastで配信を予定しています。(つやプラ編集部)

■美容やエイジングケアにまつわるお悩みや質問を募集中!

「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。

採用されたお悩みは、番組内でパーソナリティの石井美保がご紹介&回答いたします。ご質問は、下記の質問投稿フォームからお送りください。

みなさまからの質問、お待ちしています!

第一回目の放送で語られた、「つやプラ サプリ」で伝えたい石井さんの「想い」とは?(つやプラ編集部)

■サロンで直接お話しするように、キレイを伝えたい!

石井美保さん:「私は、美容家としてメディアに出演させていただいている一方で、15年間、麻布十番で美容サロンを経営しています。そこでは毎日、女性のお悩みを聞き、それを改善するお手伝いをし、そしてHappyな笑顔になってお帰りいただいています。

『つやプラ サプリ』は、アラフォーから50代を中心に、たくさんの女性に読まれている美容サイト「つやプラ」と石井美保がお送りする、ビューティをテーマにしたネットラジオ番組です」

「つやプラ読者のなかにも、エイジングのお悩みを抱えていらっしゃる方がとても多いと思いますが、読者の方たちのお悩みにお答えしつつ、『ちょっとやってみたらなんかいいかも!』『ちょっとお肌が上向いたら、なんだか気持ちも上向いたかも!』と思えるような、サロンのお客様としているやり取りと同じようなお話を、お届けしてきたいと思っています」

■40代でも50代でも「磨くべき場所」に気づけばキレイになれる!

石井美保さん:私も40代、まさにつやプラ世代なんですが、同世代でも『もう年齢的にも綺麗にはなれないな』と諦めてしまっている方を多く見かけます。

でも、私のサロンでは、40代でも50代の方でも、自分の磨くべき場所に気づいた時からどんどんキレイになっていく様子を、日々目の当たりにしているのです。

見た目が綺麗になるだけではなく、表情や生き方までもがイキイキ輝いていく女性たちが多くいらっしゃいます」

■文字で伝えきれない「想い」を声に乗せて伝えたい!

石井美保さん:サロンにいらっしゃる方以外にも、このことをどうしても広めたい! と常に考えていました。

お客様と会話をしているみたいに、雑誌などの文字では伝えきれないことを、音声でお伝えしたいとずっと考えていました。

私も同じ40代で常にエイジングと戦っています。聞いてくださっているみなさんと一緒に、キレイを頑張っていきたいと思っています。

番組では、美容に関するお話や、読者さんからのお悩みに、私、石井美保がお答えしていきます

おうちで夜のケアなどをしながら、気軽に聞いていただけると嬉しいです。たまに、素敵なゲストも招いて、音声をお届けできたら良いですね。

次回の配信では、つやプラに寄せられた、読者のお肌のお悩みにお答えしていきます。みなさん、一緒にエイジングケア頑張りましょうね!

【石井美保 プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら