つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ターンオーバーを整えて美肌に!秋スキンケアにおすすめ3選

ヨガインストラクター
mayu3

紫外線や寒暖差で弱った肌は、ターンオーバーが乱れたり乾燥したりしやすくなります。

秋になると過ごしやすい気温になりますが、肌がダメージをうけたままにしていると、シミやシワの原因につながります。

高保湿なのにベタつかない!乾燥肌対策に使いたいスキンケア

コスメコンシェルジュインストラクターや美肌エキスパートのプロとして、年齢に合わせた美を提案する筆者が、秋の美肌に活用したいスキンケアアイテムを3つご紹介します。

▪️秋の美肌に活用したいスキンケアアイテム3つ

(1)ザ・タイムR アクア/イプサ

ザ・タイムR アクア/イプサ

柔らかい水のようなテクスチャーの化粧水で、肌馴染みがいいのが特徴です

筆者が気に入っているのは、エタノールとオイルが入っていないところです。筆者の場合、肌がエタノールに反応しやすいのですが、この化粧水はもともと入っていないので、刺激を感じにくいのがメリットです。

また、オイルフリーなのでベタつかず、すべすべの肌に仕上がるところも気に入っています。さっぱりしているのに保湿力が高いので、どの肌タイプの方にも使いやすいですよ。
(200ml 税抜価格4,000円)

(2)ザ クレンジングバーム/デュオ

ザ クレンジングバーム/デュオ

W洗顔不要のアイテムで、クレンジング機能以外にもスキンケア効果が高いのが特徴です。

筆者が注目した点は、見た目は普通のバームなのですが、肌につけると乳液のように変わり、非常に肌に馴染みやすいところです。柔らかいテクスチャーなので、筆者の場合は顔から首にかけてマッサージをしてから洗い流すようにしています。

洗い上がりは、かなりしっとりめなので、乾燥が気になる方やいつもクレンジングをした後に肌がつっぱるという方におすすめです。
(90g 通常購入税抜価格3,600円)

(3)潤いピーリングゲル/PPMOON

潤いピーリングゲル/PPMOON

洗い流す時にしっかり洗わないとなかなかとれないのですが、保湿力が高いので洗い流した後の肌がつっぱらないのが特徴です。

敏感肌の筆者でも刺激を感じにくく使えた点と、ピーリング後の肌が4日くらいもつ点が気に入りました。筆者の場合、刺激を感じることが多いのでなかなかピーリングが使えなかったのですが、こちらのアイテムは週に1〜2回使っても問題ありませんでした。

肌を触るとすべすべ感が気持ちよく、メイクのりが良くなるので、メイクをするのが楽しくなりました。
(120g ノープリントプライス)

いかがでしたか? 秋は保湿や美白ケアが大切になりますので、スキンケアやクレンジングも保湿重視のものを選ぶことがポイントになります。

また、秋は紫外線によって角質肥厚が気になる時期でもあります。ざらつきやゴワつきが気になる方は、肌の状態に合わせてピーリングを使うようにしましょう。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュインストラクター、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
矯正下着が臭いの原因に!?デリケートゾーンのお悩み解決法
NGケアで毛穴悩みが悪化?毛穴タイプの見極め方&最適ケア
歯磨きしながらほうれい線予防!「ながらdeたるみケア」3つ
冷やした化粧水がたるみを招く!?アラフォーのNGスキンケア

【参考】
ザ・タイムR アクア – イプサ
ザ クレンジングバーム – デュオ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら