つやプラ

つやっときらめく美をプラス

スマートボディには、生きた菌が吉!軽快な朝をつくる名品サプリ

美容ライター
岸田茉麻

40代になってから「太りやすくなった」「体型がどっしりしてきた」「朝スッキリしなくなった」といったお悩みを持つ方も多いのでは?

目覚めからずーんと身体の重さを感じると、気持ちよく1日のスタートが切れませんよね。

そんな朝の“ポッコリ”を感じている方は、生活習慣のちょっとした見直しや「菌活」を始めることもおすすめ!

そこで今回は、サプリメントメーカーに勤めていた筆者が、年齢を重ねると痩せにくく太りやすくなる原因と、軽やかボディへの改善ポイントについてお伝えします。

岸田さんお写真

■年齢を重ねるとなぜ「痩せにくく太りやすくなる」のか

若い頃と同じ食生活なのに太りやすくなった…そう感じている方が多いと思います。40代を過ぎると、痩せにくく太りやすくなる原因は年齢による身体の変化にあります。

(1)ホルモンバランスの乱れ

30代後半になってくると女性ホルモンの分泌が低下。基礎代謝や体力も低下し、痩せにくくなります。

不調を抱える女性

(2)筋肉量の低下

30代を超えてくると筋肉量が低下。とくに下半身の筋力が低下することで太りやすくなります。

(3)バランスの変化

腸内細菌のバランスも変化し、デブ菌が増えやすい環境になります。ストレスや栄養バランスの乱れた食生活も便秘などの原因に

ぽっこりお腹に悩む女性

■“どっしり”を脱出!「スッキリ軽やかなボディ」への改善ポイントは?

こういった身体の変化とうまく向き合いながら、軽やかに過ごしたいですよね。そこでおすすめしたいのが、生活習慣の見直しです。

朝すっきりと目覚める女性

今日から意識したい、どっしり脱出のための6ケ条

(1)野菜から食べ始めるなど、食べる順番に気を遣う … 血糖値の急上昇を避け、満腹感を得られやすいようにしましょう

野菜を食べる女性

(2)一汁三菜を心がける … 栄養バランスを考えた食事を心がけて

(3)日常生活の中で軽い筋トレを取り入れる … 家事しながら、一駅歩く、などできることから始めましょう

(4)睡眠は6時間以上を心がける … 疲労やストレスはどっしりの原因です

(5)味噌やヨーグルト、乳酸菌飲料などで「菌活」をする … 腸内環境を整える意識を!

ヨーグルト

(6)サプリを使って効率的に栄養素を補う … 食事だけでは補いきれない成分を効率よく摂り入れましょう

40代は、体質の変化に合わせて毎日の過ごし方も変えていくことで、賢くスマートボディを目指していきたい世代とも言えますね!

■サプリに頼るなら、こだわりの33種類300億個が詰まったコレ!

うまくサプリの力を借りることも、生活習慣にプラスしたい知恵のひとつ。最近筆者が愛用する「スマート菌スーパー」は、33種類300億個の菌を配合。

2層カプセル構造で生きたままの菌をおなかに届けるだけでなく、“菌のエサ”も同時摂取できるからこそ、うつくしくスマートなフローラを目指すことができるのです。

スマート菌スーパー

しなやかな生活に欠かせない選りすぐりの「菌」たち

「スマート菌スーパー」に配合されている代表的な菌は、以下のとおり!

・ロイコ菌 … フローラによい食物繊維を多く作り出す乳酸菌

・ナノ乳酸菌 … 直径1ミクロン未満の小さな粒子で、身体に取り入れやすい乳酸菌

・蔵華乳酸菌 … 日本人になじみ深いヘルシーフード、かつ乳酸菌

・ビフィズス菌B-3 … 生きたまま腸まで届く乳酸菌

選りすぐりの菌たちを、1日たった1粒で手軽に摂取できるので、ストレスなく続けられますね!

生きたまま届ける特殊なカプセル

スマート菌スーパー

「スマート菌スーパー」は、菌を生きたままおなかに届ける「2層カプセル構造」を採用しています。

スマート菌スーパー

ご覧のように、カプセルの白い部分に菌を透明な部分にオリゴ糖を入れることで、菌と菌のエサをまとめて摂取することができるんですよ!

サプリを選ぶなら、“配合された成分をどう身体に届けるか”までこだわりたいところ!

できるだけ効率的なサプリ習慣を始めたい人こそ、サプリの構造までこだわることで、よりうれしい体感を得られるはずですよ。

スマート菌スーパー

さらに「スマート菌スーパー」には菌以外にも、121種類の酵素や16種のハーブなどスマートな身体作りに欠かせない成分がたくさん含まれています。

たった1粒でこれだけたくさん摂れるなんて、お得な感じがしますね!

■ふわっと軽い1日のスタートを切りたい人こそ

筆者は「スマート菌スーパー」を飲み始め、今ではすっかり1日1粒が習慣化しました。スッキリとした目覚めで心もふわっと軽く、爽やかに1日のスタートが切れている感覚があります。

爽やかな朝を迎える女性

朝からどんよりして身体が重たい、気分がスッキリしない…そんな方にこそ「スマート菌スーパー」をおすすめしたいです。 ぜひ参考になさってくださいね。

どっしりボディを脱出!手軽にスマートボディを目指す【Amazonはこちら】

どっしりボディを脱出!手軽にスマートボディを目指す【楽天リンクはこちら】

(美容ライター 岸田茉麻)

提供:株式会社ネイチャーラボ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら