つやプラ

つやっときらめく美をプラス

生活の乱れによる肌荒れに!プロも満足2019年ベスト美容液

ヨガインストラクター
mayu3

2019年も残りわずかとなりました。

プロが認める!2019年ベストスキンケア〜美容液編〜

ヘアメイクやコスメコンシェルジュインストラクターのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、実際に使ってみて高評価だった「美容液」を2つご紹介します。

■プロが認める2019年ベストスキンケア2選〜美容液編〜

(1)時計遺伝美容液 Clock G.e.n.e ver.1.08/AGILE COSMETICS PROJECT

時計遺伝美容液 Clock G.e.n.e ver.1.08/AGILE COSMETICS PROJECT

筆者がこのアイテムで気に入っている点は、香りと保湿力が抜群なところです。

本格的なハーブ系の香りがするので、個人的にはずっと香りを感じていたいくらい落ち着きます。テクスチャーはベタつかずとろみ感があり、肌に馴染ませるとしっとりとします。

保湿力が長持ちするので、筆者の場合は洗顔後に使用し、仕上げに軽めのオイルをつけるだけで十分です。時短スキンケアとして重宝しています。

また、使いやすさもポイントです。今までの容器はスポイトだったので1回の使用量がわかりづらかったのですが、今回の美容液はポンプタイプにリニューアルされたので、誰が使ってもわかりやすくなりました。
(30ml 通常購入税抜価格7,000円)

(2)SERUM/imyme

SERUM/imyme

筆者がこのアイテムで気に入っている点は、自分の肌に合わせた美容液を作ってくれるところです。注文時に独自の問診をするのですが、肌の状態や生活習慣などを細かく診断してくれるので、自分の今の肌状態や必要な成分を具体的に知ることができます。

問診の結果に合わせて、100種類のレシピのなかから自分に必要な美容液をカスタマイズしてくれます。筆者の場合は、「皮脂力が低く乾燥肌でシワやたるみが気になる」という診断結果が出たのですが、カスタマイズされた美容液を実際に使ってみると香りの良さと保湿力の高さにおどろきました。

防腐剤不使用で消費期限が決まっているので、敏感肌の筆者でも使いやすいところが高評価でした。季節によって肌がゆらぎやすい方におすすめですよ。
(参考価格6,500円)

肌は生活習慣や食べ物、ストレスによっても左右されます。今回紹介したアイテムは、ライフスタイルが原因で起こる肌トラブルに着目して作られた美容液になります。どちらのアイテムもお客様の声を聞いて作られている美容液なので、いつも使っているスキンケアに満足していない方は、ぜひ参考にしてください。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュインストラクター、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
見直すなら今!乾燥を招く「やってはいけないNGスキンケア」
潤いそのままに汚れをオフする「クレンジングバーム」3選
ゴワついたお尻は下着が原因!?つるつるヒップに導くケア
すすぎ30回で毛穴が目立たなく?たるみ毛穴を改善する洗顔法

【参考】
時計遺伝美容液 Clock G.e.n.e ver.1.08 – AGILE COSMETICS PROJECT
imyme

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら