つやプラ

つやっときらめく美をプラス

目元を24時間保湿!フレッシュな目元に導くアイケアアイテム

コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

「目元」は、顔の第一印象を決める時に大きな役割を果たしています。表情が豊かでキラキラとした瞳の人は魅力的です。

しかし、残念ながら目の周りはエイジングサインが現れやすいパーツでもあります。「乾燥してカサつく」「小ジワが目立つ」などのお悩みを感じたら、24時間体制で保湿するようにしましょう。

目元の乾燥がシワに!?24時間乾燥させないためのアイテム

すぐにでもケアを始めたいところですが、アイゾーンは皮膚がとても薄くデリケートなので、慎重にアイテムを選びましょう。

コスメコンシェルジュの筆者が実際に使っている、肌にやさしいアイケアアイテムを3つご紹介します。

■「肌にやさしいアイケアアイテム」3選

(1)ミネラルアイバーム/エトヴォス

ミネラルアイバーム/エトヴォス

美容クリームがベースのアイシャドウです。しっとりクリーミーなテクスチャーで、メイクをしながらうるおいに満ちたまぶたを叶えます

キラキラと輝く微細なパールは「天然ミネラル」を配合しており、大人に相応しい上品なきらめきです。単色使いはもちろん、アイシャドウベースとしても活躍します。

肌荒れを防ぐ保湿成分の「リピジュア」や、うるおいとハリを与える「膨潤型ヒアルロン酸」などのスキンケア成分がリッチに配合してあります。
(全10色 1.7g 税抜価格2,500円)

(2)アイセラム/Dr.ハウシュカ

アイセラム/Dr.ハウシュカ

一回ずつアンプルを開封して使うタイプの美容液です。週末など、目の疲れが出やすい時に使えば、すっきりとした目元へと導きます

付属のコットンを2枚に裂き、1本分のアンプルをコットンに浸してから目の上に乗せて10分ほどおきます。腫れぼったい目元がシャキッとして、ふっくらとしたうるおいを感じることができます。

整肌成分として「アイブライトエキス」や「カミツレ花エキス」などを、保湿成分として「ダマスクバラ花油」を配合しています。スーッとしたさわやかな清涼感は、やみつきになりそうです。
(5ml×10 税抜価格4,300円)

(3)スリープマスク/リフランス

スリープマスク/リフランス

心地良い天然素材に、体温の輻射熱(ふくしゃねつ)を利用して目の周りを温め、血行を促すアイマスクです。血流を促して目の疲れを軽減し、イキイキとした表情豊かな目元を叶えます。

眼球を圧迫しないようにくぼませてあるため、就寝中につけてもストレスを感じにくくなっています。サイズを調節しやすいベルトつきなので、男女を問わず使えて便利です。
(税抜価格4,500円)

いかがでしたか? アイケアアイテムを3つご紹介しました。乾燥や疲れ目など、年齢が出やすいトラブルを改善して、毎日フレッシュな目元を目指しましょう。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

【関連記事】
見直すなら今!乾燥を招く「やってはいけないNGスキンケア」
潤いそのままに汚れをオフする「クレンジングバーム」3選
ゴワついたお尻は下着が原因!?つるつるヒップに導くケア
すすぎ30回で毛穴が目立たなく?たるみ毛穴を改善する洗顔法

【参考】
ミネラルアイバーム – エトヴォス
アイセラム – Dr.ハウシュカ
スリープマスク – リフランス

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら