つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ハリツヤ髪になるためのヘアオイル術とは?自宅でできるケア方法を髪のプロ・美香と石井美保が語る


石井 美保

美容家・石井美保

美容家の石井美保さんが、エイジングのお悩みやキレイのヒントをシェアする音声連載「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」

今回はハリツヤ髪になるためのケアについて。前回に引き続き、ヘアサロンAMATAの毛髪診断士・美香さんをゲストにお迎えし、プロならではのテクを教えていただきました!(つやプラ編集部)

石井美保・美香

石井美保さん・美香さんが今回答えてくれた
つやプラ世代の髪ケアの悩みはこちら

Q1.自宅でできる頭皮のかゆみをケアする方法はありますか?

Q2.ハリとツヤのある髪を目指すためのおすすめアイテムやケア方法はありますか?

Q3.抜け毛が気になっています。シャンプー選びのコツを教えてください。

【 ハリツヤ髪になるための美髪術を音声で聴く 】

美香さん・石井さんならではのお手入れ方法とは?

石井美保

【石井美保 プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。

【美香 プロフィール】

毛髪診断士・ヘアサロン「AMATA」オーナー
約10年間ファッションデザイナーとして活躍後、本当に自分が行きたい大人のためのヘアサロン「AMATA」をオープン。多数の美容業界人を顧客に持ち、人気サロンオーナーとして注目を浴びる。また毛髪診断士と美髪の持ち主であることを生かし、雑誌やトークショーに数多く出演。監修本に『美髪力!』(双葉社)がある。

【関連記事】
白髪染めをキープするコツとは?毛髪診断士・美香と石井美保が語る!
白髪は減らすことができる!?髪のプロ・美香と石井美保が「白髪」について語る!
パサ髪、うねり…髪のエイジング悩みに石井美保のアドバイスとは?
眉間・首・口もとのしわに、石井美保が提案する独自メソッドとは?
美容家・石井美保の音声連載バックナンバー一覧はこちら

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら