つやプラ

つやっときらめく美をプラス

バッグで着こなしにアクセントを!この春買いたい旬バッグ

ファッションスタイリスト
角佑宇子

シーズンが変わるとトレンドのファッションが気になりますよね。しかし、流行っているうちは良いものの、すぐに廃れてしまったらその後はもう着ないという場合もあると思います。

だからこそ、トレンドのアイテムは洋服ではなく小物でとり入れることがおすすめです。

バッグで着こなしにアクセントを!この春買いたい旬バッグ

ファッションスタイリスト・ライターの筆者が、2020年春にGETすべきトレンドバッグの特徴をご紹介します。

■バケツバッグはメガトレンド

バケツバッグはメガトレンド

昨シーズンからお目見えしている「バケツ型のバッグ」は、今季も引きつづきトレンドアイテムです。丸みを帯びたフォルムが全体のファッションを旬な印象に仕上げてくれますね。

とくに今年は、70年代スタイルに回帰しているのでバッグのデザインも刺繍やバンブーハンドルなど、どこか温かみのある素材を使ったものが一押しです。

そのほか、レザー・キャンバス素材などのクラフトマンシップを感じさせるものも2020年らしいトレンドなので、あわせてとり入れてみると良いでしょう。

■巾着バッグ

巾着バッグ

今シーズンから多く登場しているのが、「巾着バッグ」です。

こちらもバケツバッグ同様に丸みを帯びているフォルムが人気ですね。ころんとしたサイズ感が今の時流にベストマッチしているのかもしれません。

今季の春夏は、この巾着タイプのメッシュバッグが新作としてかなり豊富に展開されていく模様です。ファスナータイプではないので、さっとモノを出し入れできる利便性の高さも人気のポイントです。

全体のコーディネイトに、さりげないアクセントをもたらしてくれるでしょう。

■ミニバッグも健在

今年の目新しいデザインというわけではありませんが、「ミニバッグ」も引きつづきトレンドの一つに挙げられています。

お手持ちのアイテムでこの春を乗り切っていただくのもOKですし、さらに新たなミニバッグにアップグレードしても問題なさそうです。ミニバッグは、よりカッチリしたきれいめフォルムのバッグが店頭に並ぶと思います。

バッグをアクセントに旬なファッションスタイルを表現してみてくださいね。

(ファッションスタイリスト・ライター 角 佑宇子
ファッションスタイリストの経験を経て2014年からライター業を開始。anan web・女子SPA!などでトレンドファッション、恋愛、美容コラムを執筆中。)

【関連記事】
春服を先取りチェック!40代が取り入れたい2020年トレンド
ぽっこりお腹もまん丸デカ顔もカバー!冬太り対応着痩せテク
40代が選ぶべきはミドルゲージ!着膨れしないニットの選び方
甘めワンピはNG!?プロが教える、40代の冬のワンピ選び

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら