つやプラ

つやっときらめく美をプラス

新調するならこれ!大人におすすめトレンドスプリングコート

ファッションスタイリスト
角佑宇子

「スプリングコート」は活用できる期間は短いものの、この時期のマストアイテムでもあります。

新調するならこれ!大人におすすめトレンドスプリングコート

ファッションスタイリスト・ライターの筆者が、定番のトレンチコートからトレンドの新デザインアウターまで、おすすめのアイテムをピックアップします

■軽量タイプのワッシャー加工トレンチ

軽量タイプのワッシャー加工トレンチ

2020年のトレンドアイテムの1つに「ワッシャー加工」が登場しました。その傾向から、アウターもより軽量でラフな印象を与えるものに支持が高まってきていますね。

定番のカッチリしたトレンチコートも良いのですが、洗いざらしの質感がオシャレなワッシャー加工トレンチは、とくに2020年の顔となりそうです。

トレンチコートのクラシカルで懐古的すぎる印象を良い意味でなくしてくれるので、40代女性が抜け感を表現するのに最適なアイテムです。

■カラーアウター

カラーアウター

ハリ感が美しいボンディングコートは、スプリングコートを代表する定番のアイテムです。今年、挑戦するならば、カラーアウターがおすすめです。

今季は、草木のような柔らかいグリーンが人気ですね。カーキほど重たくなく鮮やかなグリーンほど挑戦しにくい色ではないので、40代女性もとり入れやすいでしょう。

シルエットは、丸みのあるコクーンフォルムや、スタンダードなシルエットラインが良いでしょう。筆者的には、ノーカラーではなくしっかりとした襟つきのスプリングコートがスタイルアップに最適なのでおすすめです。

■コート以外なら、ノーカラージャケットを

スプリングコートは3月〜4月下旬までと活用期間が短いので、新たに新調する際は早めに購入しましょう。

また、春だけではなく、秋にも活用できるようなシルエットやデザインのものを選ぶと良いでしょう。素材や色には、その年を表現するトレンド感があるとベストです。

「コートは新調したくない」という方は、ノーカラータイプのジャケットがおすすめです。着丈がやや長めなジャケットを無造作に羽織るようなスタイリングがトレンド感満載ですので、あわせてチェックしてみてくださいね。

(ファッションスタイリスト・ライター 角 佑宇子
ファッションスタイリストの経験を経て2014年からライター業を開始。anan web・女子SPA!などでトレンドファッション、恋愛、美容コラムを執筆中。)

【関連記事】
春服を先取りチェック!40代が取り入れたい2020年トレンド
ぽっこりお腹もまん丸デカ顔もカバー!冬太り対応着痩せテク
40代が選ぶべきはミドルゲージ!着膨れしないニットの選び方
甘めワンピはNG!?プロが教える、40代の冬のワンピ選び

【参考】
オンワード

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら