つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ストイックで誘惑に強い?「自己管理力が高い星座」トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「自己管理力が高い星座ランキング」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

自分に厳しい性格!?「自己管理能力が高い星座」トップ3

早速チェックしてみましょう。

■「自己管理力が高い星座」トップ3

1位 山羊座

目的意識が強くて真面目なあなた。自己管理能力がかなり高いタイプです。

「○○をやる!」と決意した瞬間から「自分との戦い」がスタート。その目標を達成するために具体的な計画を立て、コツコツ努力を続けます。困難や誘惑に負けることなく、ストイックに頑張れるでしょう

2位 乙女座

健康に対する意識が高いあなた。「定期的に運動する」「毎日体重や体脂肪を計る」「ヘルシーな食生活をする」「早寝早起きを心がける」「生活のリズムを崩さない」など、たくさんのマイルールがあるのでは。

それを守らないと気持ち悪くなってしまうくらい、自己管理能力が高いタイプです。

3位 牡牛座

とてもマイペースながら、自己管理能力が高いタイプです。特に、金銭感覚がしっかりしているでしょう。

買い物ではコストパフォーマンスを重視。節約意識も高いので、欲しい物があっても衝動買いはしません。本当に必要で価値のある物だけを厳選して購入するでしょう

■「自己管理力が高い星座」4位以下

4位 蠍座

自分の本音や弱みを人に見せたくないタイプのあなた。自己管理能力はピカイチです。

自分の弱点をカバーするために、徹底的に努力するでしょう。

5位 獅子座

プライドが高く、自分を輝かせるための努力を惜しまないあなた。

いつもベストコンディションでいたいので、自己管理能力は高い方でしょう

6位 水瓶座

「周囲の雑音に惑わされるのは嫌」という信念を持ち、いつも平常心でいたいあなた。

持ち前の自己管理能力を生かして、精神的な安定を目指すでしょう

7位 天秤座

バランス感覚にすぐれているあなた。

自己管理能力は高めですが、全体のことを考えて自分よりも相手の都合を優先することがあるでしょう

8位 蟹座

センシティブなタイプのあなた。自己管理能力は決して低くありません

ただ、気分が盛り上がってくると「少しくらい平気!」と思って、無理をしてしまうことがありそう。

9位 牡羊座

理性よりも情熱が優先するタイプのあなた。自己管理能力は低めです。

どんなに忙しくて疲れていても、「楽しそう!」と思ったら迷わず遊びに行ってしまうでしょう。

10位 射手座

挑戦心が旺盛なあなた。失敗してもめげない、タフでポジティブなタイプです。

自己管理能力は低いものの、精神力と体力でカバーしてしまうでしょう

11位 魚座

人の頼みや誘いを断れないタイプのあなた。自己管理能力は低い方です。

相手のリクエストに応えるために自分は我慢するような、自己犠牲的な一面があるでしょう。

12位 双子座

とても器用で臨機応変なタイプのあなた。型にはまるのが嫌いなので、自己管理能力も低いでしょう

その代わり、「どんなことがあっても対応できる!」という自信がありそう。

今回は、「自己管理力が高い星座ランキング」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。あまりストイックだと自分も周りも疲れてしまいますが、大人の女性として「きちんと自己管理ができている」ということは大切な条件です。柔らかさと厳しさを兼ね備えることができれば素敵ですね。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
〇〇で金運アップ!?財布の使い方&選び方
ガラスのハートの持ち主!?「ストレスに弱い星座」ベスト3
縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ
実は、鬼女!?「怒らせたら怖い星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら