つやプラ

つやっときらめく美をプラス

そのエイジングサイン、“防御力”不足かも!?口コミでも話題の日中用クリームを美容ライターがレポート!

ヘアメイク
上野リサ

年齢を重ねるにつれ、様々な肌悩みを抱えがちな、つやプラ世代。

自分に合うスキンケアが見つからず、「満足感のあるお手入れができない…」「以前よりもスキンケアの効果を感じにくくなってきた」と日々感じている方も少なくないのでは?

そのエイジングサイン、“防御力”不足かも!?口コミでも話題の日中用クリームを美容ライターがレポート!

今回はメイクアップアーティストの筆者が、年齢肌悩みに合ったケア法肌を守りつやのある明るい肌に導く注目のアイテムをご紹介します。

まずは、あなたの「肌を守る力」をチェックしてみましょう!

■あなたの肌状態は?「肌を守る力」を今すぐチェック!

下記のチェックリストから、あなたの肌状態に当てはまるものをチェックしましょう。

□肌が以前より乾燥するようになった

□汗で化粧くずれしやすくなった

□肌に明るさが足りなくなった

1つでもチェックがついた方は、「肌を守る力」や「うるおいを蓄える力」が低下し始めているのかもしれません。

本来備わっている「肌を守る力」が低下すると、つや感やハリ感がなくなるだけではなく、乾燥やくすみなど老け見え肌の原因にも。

基本ケアで肌にうるおいを与えながら、朝は「肌を守る」ケアを取り入れ、悩み多き大人の肌を外部の刺激から「防御」することが大切です。

■つやプラ世代の肌を「防御」する!今、話題のエリクシールの「スキンフィニッシャー」に大注目

エリクシールの「スキンフィニッシャー」

エリクシール アドバンスドのスキンフィニッシャーは、朝のスキンケアの最後に使う、日中用クリーム。


注目すべきは、マルチプロテクション技術によって、紫外線やほこりなどの外部環境から肌を守る防御機能が備わっていること!

注目すべきは、マルチプロテクションPMベ ール のマルチプロテクション技術によって、紫外線やほ こりなどの外部環境から肌を守る防御機能が備わっていること !

イメージ図

また、汗や乾燥による化粧崩れを防ぐ「化粧下地」効果と、肌を自然に明るく見せる「トーンアップ」効果もあわせ持ち、さらに、SPF50+・PA++++の高いUVカット効果もあります。

■朝のひと工夫で「つや玉」輝く肌に!「スキンフィニッシャー」の実力をレポート

筆者は、40代になってから肌の乾燥が気になることも増えていました。そんな時に発売され、とても気になっていた「スキンフィニッシャー」。

口コミやブログ上でも、肌にしっかり密着して守られている感じがするという書き込みや、肌が明るく見えるというコメントがあり、期待感が高まります!

「スキンフィニッシャー」の実力をレポート

1回の使用量の目安はパール粒一個分。ほんのりピンク色のクリームが肌にすぐなじんでくれます

少量でも、肌を様々な環境からしっかりと守ってくれるような使い心地で、とても頼もしい存在ですね。

上に重ねたファンデーションもいつもより綺麗に見えて、下地としても優秀! くすみの気になる肌も透明感ある明るい印象に

そのエイジングサイン、“防御力”不足かも!?口コミでも話題の日中用クリームを美容ライターがレポート!

日中、特に気になる目もとの乾燥も、スキンフィニッシャーを使用した日は乾燥やメイクヨレも気にならないことも注目のポイント。

しっとりとしたテクスチャーで、肌のうるおい感が長続きするのがうれしい!

「スキンフィニッシャー」の実力をレポート

スキンケアの最後“朝のひと工夫”で、悩み多き大人の肌を外部環境から守り一日中「つや玉」輝く肌が叶う「スキンフィニッシャー」は、つやプラ世代にこそ使ってほしいアイテムと言えそうです。

■さらにおすすめ!エリクシール アドバンスドの化粧水・乳液のライン使いで、ふっくら肌を目指そう!

しっかりお手入れをしても、スキンケアの効果を感じづらかったり、肌のうるおいが逃げていく…そんな肌悩みを抱えがちなつやプラ世代にぜひ使ってほしいのが、エリクシール アドバンスドの化粧水と乳液です。

エリクシール アドバンスドの化粧水と乳液

肌になじませた後は、独自処方によりハリとうるおいを与えながら、しっとりふっくら肌に。

優しいフローラルの香りが、心まで満たしてくれるようです。

エリクシール アドバンスドの化粧水と乳液、日中用クリームのライン使いで、あなたも「つや玉」体験をしてみては。

「エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー」をもっと詳しく!▶︎▶︎▶︎

(ヘア&メイクアップアーティスト 上野リサ)

提供:株式会社資生堂

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら