つやプラ

つやっときらめく美をプラス

先進美容はここまで来てる!40代のコラーゲン不足を救う「フリーズドライ美容液」とは…

エステティシャン
永松麻美

20代の頃には感じなかったハリや弾力の低下。マスクの跡や寝跡がいつまでも残ってしまう、入浴のときにお肌が水を弾かない、表情ジワが目立ってきた…など、お肌がしぼんでしまったような感覚になることはありませんか?

うるおい玉

毎日お手入れしているにも関わらず、ハリ不足やシワなどの悩みが深くなってしまうのは、一体なぜなのでしょうか。

実はその背景には大人特有の「慢性的なコラーゲン不足」があったのです。そこで今回は、美容家の筆者が、高濃度のフレッシュコラーゲンをたっぷりとチャージできる、大注目の美容アイテムをご紹介します。

■つやプラ世代のコラーゲン量は20代の半分!?

まず事実として受け止めたいのが、体内のコラーゲン量のピークは20代であるということ。40~50代のコラーゲン量は、ピーク時の約半分にまで低下してしまうと言われています。

毎日浴びている紫外線の影響でもコラーゲンは減少してしまうため、放っておくとお肌のハリやうるおいは失われるばかり。

<コラーゲン不足のサイン>

・肌にハリツヤがない

・目尻や口角が下がってきた

・頬や、目のまわりがこけて顔に影がある

・眉間のシワが気になる

・たっぷり睡眠をとっても顔が疲れて見える

心当たりはありましたか? 食生活や睡眠なども美肌のためには大切だけれど、若々しいハリツヤ肌をスピーディに目指すなら、スキンケアでコラーゲンを補給するのが1番の近道。

■40代の慢性的なコラーゲン不足は「うるおい玉」で回避を!

うるおい玉

手を打たなければ、確実にコラーゲン不足に陥ってしまう…そんなつやプラ世代の救世主となるアイテムが、LITS「うるおい玉」。デパコス並みの美肌パワーがあると噂されながら、ドラッグストアでも買えるお手軽さが魅力なんです。

コラーゲン入りの化粧品は世の中にたくさんありますが、「うるおい玉」は“フリーズドライボール”というかなりユニークな形状。そして何より、手の上で“新鮮なコラーゲン”ができあがるのがポイントです。

■1粒に美容液9本分* 1の新鮮コラーゲンをぎゅっと高濃縮!

うるおい玉

小包装のパッケージを開けると、まるで繭のような可愛いふわふわ玉が姿を現します。この「うるおい玉」が新鮮なコラーゲンをお肌に届けてくれるんです。

*1 うるおい玉1粒当たりのコラーゲン系成分(保湿)配合量、LITS モイスト エッセンス比

うるおい玉

見た目は可愛いけれど、この小さな1粒になんと美容液9本分* 1ものコラーゲンが濃縮されています!

うるおい玉

手持ちの化粧水を500円玉大くらい垂らすと…

うるおい玉

あっという間に、フリーズドライボールがスーッと溶けて…

うるおい玉

とろとろの濃厚コラーゲン美容液に早変わり! 化粧水は手持ちのアイテムでOK。化粧品をラインで買い替えたりする必要はありません。

普通の化粧品には配合できないほどのコラーゲン濃度を、フリーズドライすることで初めて実現できたのだそう。

自分の手のひらで、リッチなコラーゲン美容液がいつでも手軽に作れるなんて、夢のようですよね。

■コラーゲンは鮮度が命! フレッシュなままで肌深く浸透!

うるおい玉

鮮度を保つのが難しいと言われているコラーゲンを新鮮な状態でたっぷりと肌に届けられる「うるおい玉」。鮮度バツグン、“作りたて”のコラーゲン美容液なので、肌へのうるおい・ハリ・弾力の手応えが違う気がします。

とろっと濃厚な美容液でありながら、お肌にすっと馴染むので、気持ちよくお手入れできるのも魅力のひとつです。

■朝の肌がパーン!とするようなハリ感、みずみずしさは、期待以上の手応え!

うるおい玉

そして嬉しいのがコラーゲンだけではなく、ローション1本分* 2の「ヒアルロン酸」、そしてエイジングケアに欠かせない今話題の「植物幹細胞エキス」も入っているという贅沢さ。

* 2 うるおい玉1粒当たりのヒアルロン酸系成分(保湿)配合量、LITS モイスト リッチローション比

お肌につけた直後のうるおい感やツヤはもちろん、使用した翌日のハリ感は、まるで一晩で数年前のお肌に戻ったかのよう。お化粧のりもよく、日中の乾燥や小ジワも軽減できます。

うるおい玉

1箱に6粒入っているので、週1ペースでお肌の底上げを図ったり、大切な日の前にハリと潤いで自信をつけたい時に使えるよう、常にストックしておきたいアイテムのひとつ。

パックもいいけれど、もっと手軽で簡単な「うるおい玉」で、触れたくなるようなふっくらお肌へ変身させましょう。

肌質や遺伝に関わらず、年齢とともに確実に減ってしまうコラーゲン。だからこそ今から、「うるおい玉」の高濃度コラーゲンケアを始めてみませんか? 美容ルーティンに取り入れれば、きっと1年後、3年後…さらなる実感を得られるはずです。

40代のコラーゲン不足を救う
うるおい玉をチェック!【楽天をチェック】

40代のコラーゲン不足を救う
うるおい玉をチェック!【Amazonをチェック】

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美)

提供:ネイチャーラボ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

髪型で老け見え!?令和には時代遅れなNGヘア

ヘアスタイルは時代を映し出す鏡のようなもの。メイクだって定期的に質感や色味をチェンジするように、ヘアスタイルも時代の空気感を纏うことで、今っぽさのある上品な大人髪が完成します。 でも、いつまでも同じヘ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら