つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ラクな着心地できちんと見え!在宅ワークに◎な化繊ブラウス

スタイリスト
森田文菜

「在宅勤務の時はラクな服がいいけれど、オンライン会議の時はそれなりにきちんとした服じゃないと」とお悩みの方には、Tシャツのようにラクな着心地なのに女性らしくきちんと見えする「化繊のブラウス」がおすすめです。

ラクな着心地できちんと見え!在宅ワークに◎な化繊ブラウス

スタイリストの筆者が、大人女性に似合うイチオシの化繊のブラウスをご紹介します。

■スッキリ見えが叶う「スキッパーブラウス」

スッキリ見えが叶う「スキッパーブラウス」

あらかじめV字に胸元が開いている「スキッパータイプのブラウス」なら顔をシャープに見せることができるので、すっきりとした印象を与えます

上品なつやと落ち感のある化繊ブラウスはシワになりにくく、長時間着用していてもストレスフリーです。ボタンがないプルオーバータイプのブラウスなら、忙しい日もパッと着ることができます。

ボタンのあるブラウスは羽織としても着ることができ、着まわしアイテムとしても重宝します

ボタンのあるブラウスは羽織としても着ることができ、着まわしアイテムとしても重宝します。

プルオーバータイプのものよりもクールな雰囲気が演出できるので、よりカチッとさせたい時に活躍してくれるはずです。

■画面映えする「袖コンシャスブラウス」

画面映えする「袖コンシャスブラウス」

袖にデザインがあるタイプの「袖コンシャスブラウス」は、上半身に華やかさをプラスしてくれるので画面映えも抜群です。

化繊ブラウスならではの光沢感と相性の良いギャザーの寄った袖は、気になる二の腕部分をカモフラージュしてくれる効果もあります。

リボン付きの袖ブラウスは、女性らしさ満点です。トップスと同じ生地とカラーのリボンのものを選ぶと、大人でも難なくとり入れることができます

リボン付きの袖ブラウスは、女性らしさ満点です。トップスと同じ生地とカラーのリボンのものを選ぶと、大人でも難なくとり入れることができます

アクセサリーをあれこれ盛らずとも一枚できまる、時短トップスとしてもおすすめできます。

■顔色もパッと明るくなる「ブライトカラー」

コーディネートは、洋服自体の色によっても受ける印象がガラッと左右されます。ですが、オンライン会議時はトップスしか見えないので、ここに暗い色をもってきてしまうと疲れて見えたり、老けて見えてしまうことがあります

コーディネートは、洋服自体の色によっても受ける印象がガラッと左右されます。ですが、オンライン会議時はトップスしか見えないので、ここに暗い色をもってきてしまうと疲れて見えたり、老けて見えてしまうことがあります。

明るめのカラーをチョイスすれば、くすみがちな顔色もパッと明るくなり若々しく見せることができます。トレンドのパープルはピンク寄りのものを選ぶと肌馴染みも良く、派手すぎずに着ることができます。

「単色で明るめカラーに挑戦するのは勇気がいる」という方は、明るめと暗めの両方の色が入ったストライプ柄がおすすめです

「単色で明るめカラーに挑戦するのは勇気がいる」という方は、明るめと暗めの両方の色が入ったストライプ柄がおすすめです。

ミントグリーンも今年注目されており、やさしい印象を与えるカラーです。

過剰に気を使わずともおしゃれを楽しめる「化繊ブラウス」は、オンラインはもちろん、実際のオフィス服としても大活躍してくれます。テーパードパンツやワイドパンツ、フレアやタイトスカートなど、ボトムスも選ばずに合わせることができるのも大きな魅力です。気になるものをワードローブに加えてみてくださいね。

(スタイリスト/ライター 森田文菜
タレントのメディア出演時、通販サイト、新聞などのスタイリングを担当するスタイリスト。レディースメンズ問わず幅広く活動中。またファッション記事を中心としたライターとしても活動中。)

【関連記事】
肌映え◎で春らしい!今年のラッキー色・グリーンのコーデ術
ボトムをチェンジして春支度!お洒落な人の先取り春コーデ術
お腹お尻が即すっきり?さりげに体型カバーできる着こなし術
春服を先取りチェック!40代が取り入れたい2020年トレンド

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら