つやプラ

つやっときらめく美をプラス

今っぽくて快適!スタイリストが教える今夏買うべきボトムス

スタイリスト
森田文菜

今年の夏はどんなボトムスがトレンドなのか、いまいちわからないという方もいらっしゃいますよね。

スタイリストの筆者が、動きやすさと今っぽさを兼ね備えた夏に手に入れるべきボトムスを、大人が挑戦したい着こなしも合わせてご紹介します

今っぽくて快適!スタイリストが教える今夏買うべきボトムス

■リラックスして着られるイージーパンツ

リラックスして着られるイージーパンツ

パンツのウエスト部分がゴムになっており、ラクに着られる「イージーパンツ」。ネットで購入する際もサイズの心配が少ないという点がうれしいポイントです。

リラックスした着心地ながらシルエットはすっきりきれいめなものも多く、ワンマイルからお出かけまで幅広く着回しできます

トップスはインして、ウエストのデザインをあえて見せるのもおしゃれな着こなしです。お尻周りが気になるという方は、長め丈の羽織りをプラスしてカモフラージュしましょう

トップスはインして、ウエストのデザインをあえて見せるのもおしゃれな着こなしです。お尻周りが気になるという方は、長め丈の羽織りをプラスしてカモフラージュしましょう。

少しゆとりのある腰骨くらいまでの丈のトップスなら、インせずそのまま着てもバランスよく着こなせます

■センタープレス入りのきれいめパンツ

センタープレス入りのきれいめパンツ

ワイドやテーパード、ストレートのパンツでもセンタープレスデザイン入りできれいめに履けるパンツがとにかく豊作な今年。視線を縦に送って脚を細く見せるので、スタイルアップ効果は絶大です。

オフィスにも対応できるようなきれいめコーデはもちろん、あえてカジュアルなTシャツを合わせてはずしコーデを楽しむこともおすすめです。

ハイウエストデザインを選べば、さらに足を長く見せることができます

また、ハイウエストデザインを選べば、さらに足を長く見せることができます

ストレートや少しワイドめなシルエットのものなら、ウエストインしてもお尻や太ももなどを気にせず穿くことができるので、ぜひとり入れてみてください。

■膝が隠れる丈で挑戦したいハーフパンツ

膝が隠れる丈で挑戦したいハーフパンツ

短め丈のパンツも注目されていますが、大人はなかなかハードルが高いものですよね。

特に、膝が出ると年齢を感じてしまうことが多いので、膝が隠れる丈のハーフパンツがおすすめです。太すぎず細すぎずの脚のラインが出ないシルエットのものをとり入れればすっきり見えも叶います。

通常のパンツと同じようにコーディネイトできますが、パンツ丈が短い分、トップスがあまりにカジュアルだとラフな印象になってしまうことがあります。

なるべく、きれいめなトップスを合わせることでうまくバランスがとれた大人コーデが完成します。

今年のパンツトレンドは全体としてきれいめな雰囲気のものが多い印象です。夏定番のTシャツなどと合わせてもカジュアル過ぎずにまとめることができます。きちんと見えが叶いながらもウエストがゴムなど着心地もいいものもたくさんあります。

ラクできれいなパンツスタイルで、快適な夏を送ってみてはいかがでしょうか。

(スタイリスト/ライター 森田 文菜)

 

【関連記事】
見違えるほど着痩せする!?周りと差がつくTシャツの選び方
昔よりTシャツが似合わない?40代に似合うTシャツの選び方
お腹お尻が即すっきり?さりげに体型カバーできる着こなし術
40代体型がキレイに見える!大人女性の「Tシャツブランド」

【参考】
オンワード

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら