つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ストレスで疲れた心を労る!12星座別・心を癒してくれるもの

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「あなたの心を癒やしてくれるもの」をご紹介します。

癒されている女性

早速チェックしてみましょう。

■12星座別「あなたの心を癒やしてくれるもの」

牡羊座

エネルギーが旺盛な牡羊座。のんびり休息するよりパワフルに動いた方が、心が癒やされるタイプです。

スポーツで汗をかいたり、おもいきり歌ったり踊ったり。身体をおもいきり動かすことで、開放的な気分になれそう。欲求不満も解消されるでしょう。

牡牛座

食べることに快楽を覚えるグルメな牡羊座。美味しくてヘルシーな食事が心を癒やしてくれるでしょう

食材や調味料にまでこだわった手作りメニューを食べれば、お腹も心も満たされそう。お気に入りのドリンクを水筒に入れて持ち歩くこともおすすめです。

双子座

好奇心旺盛な双子座。最新ニュースや流行に敏感ですが、飛び交う情報に振り回されてしまうことも。

そんな双子座の心を癒やしてくれるものは「オフライン生活」。パソコンやスマホを遠ざけ、SNSにアクセスしない時間を設けると心が休まるでしょう。

蟹座

心のアップダウンが激しい蟹座。クヨクヨしがちな心を癒やしてくれるものは「お気に入りのアイテム」。

子どもの頃から使っている日用品や好きなキャラクターグッズなどがあるだけで、心の支えになるでしょう。ペットと一緒に遊ぶこともおすすめです。

獅子座

部屋にこもっていると窮屈でイライラしてしまう獅子座。そんなあなたの心を癒やしてくれるものは「太陽の光」です。

晴れた日は、公園を散歩したり日当たりの良い窓辺で日光浴をしたりすると、心に明るいエネルギーをチャージできるでしょう。

乙女座

きちんとしていて清潔好きな乙女座。あなたの心を癒やしてくれるものは「植物」です。

部屋に観葉植物を置いたり食卓に花を飾ったり、ベランダで野菜や果物を育てたりと、日常生活に植物をとり入れると心がゆるんでリラックスできるでしょう。

天秤座

社交的でコミュニケーション力が高い天秤座。心を癒やしてくれるものは「親しい人とのおしゃべり」です。

その人の前では気取る必要がなくて、何でも本音で話せるような間柄なら最高。他愛ない話をしているだけで、穏やかな気持ちになるでしょう。

蠍座

一人で思い詰めてしまいがちな蠍座。心を癒やしてくれるものは「温かいもの」です。

「寂しい」「つらい」と感じる時は、ホットドリンクを飲んだり湯船につかったりして身体を温めることがおすすめです。心もゆるんで、くつろいだ気分になれるでしょう。

射手座

探究心や冒険心が旺盛な射手座。心を癒やしてくれるものは「サイクリング」です。

晴れた日にさわやかな風を感じながらペダルをこげば、心地良い開放感を感じられそう。初めて通る道を走って新しい景色を楽しむと、心が自由になるでしょう。

山羊座

しっかり者で真面目な山羊座。ピリピリしがちなあなたの心を癒やしてくれるものは「瞑想」です。

無心になる時間を習慣化すると、心を穏やかに保てるでしょう。瞑想中は腹式呼吸を意識してゆっくりと深い呼吸を繰り返すと、リラックス効果がアップしそう。

水瓶座

常に新鮮な刺激を求めている水瓶座のあなた。心を癒やしてくれるのは「新鮮でユニークなもの」です。

斬新なデザイン、最先端のテクノロジー、才能あふれる人など、ビックリするようなアイデアに触れてみて。フレッシュな刺激を得ることで心が元気になるでしょう。

魚座

快楽主義の魚座。「美しいもの」や「美味しいもの」が心を癒やしてくれそう。甘くて見た目も可愛いスイーツを食べれば、心がほっこりするでしょう。

ただし、食べ過ぎにはご用心。普段は、香りの良いお茶を入れて癒やしのティータイムを楽しむことがおすすめです。

今回は、西洋占星術で占う「あなたの心を癒やしてくれるもの」をご紹介しました。コロナ禍で何かとストレスが多い毎日ですが、いろいろと工夫することで心を健やかに保ちたいですね。心のイライラをしずめるひとつの手段として、今回のコラムも参考にしてみてください。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
逆境に負けず立ち向かう!「トラブルに強い星座」トップ3
コスパ意識が高い!?「やりくりが上手な星座」ランキング
すぐできる行動で開運!12星座別「2021年の開運アクション」
有意義にお金を使える?12星座別・2021年上半期の金運

Share this on Facebook

Share this on Twitter

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら