つやプラ

つやっときらめく美をプラス

逆境に負けず立ち向かう!「トラブルに強い星座」トップ3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは大人女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「トラブルに強い星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

トラブルに強い星座

早速チェックしてみましょう。

■「トラブルに強い星座」トップ3

1位 山羊座

転んでもタダでは起きない山羊座のあなた。トラブルに見舞われても、簡単にはあきらめないタイプです。

最悪の結末にならないよう、あらゆる手を使い、知恵を絞って奮闘します。そして、もし失敗してしまっても、ピンチをチャンスに変えて頑張るでしょう。

2位 牡羊座

パワフルでアグレッシブな牡羊座のあなた。トラブルに見舞われても、まったくへこたれません。それどころか、「絶対に負けない!」という意欲が湧いてくるタフなタイプです。

自分に負けない芯の強さがあり、人間関係のトラブルにも強気で立ち向かいます。

3位 水瓶座

変化に強いタイプのあなた。トラブルに直面してもあまり感情的にならず、クールに対応できそう

「トラブルを回避するためには、どうしたらいいか」と論理的に考え、戦略を練ります。悲劇的な状況になるとつい笑ってしまうような、シニカルなところもあるでしょう。

■「トラブルに強い星座」4位以下

4位 射手座

チャレンジ精神と冒険心が旺盛なあなた。逆境に強いタイプなので、トラブルには強いです。

むしろ、トラブルに見舞われると、いつも以上に張り切るでしょう。

5位 双子座

臨機応変に動けるタイプのあなた。トラブルが起きても、それほど慌てません

「そうきたか!」という感じで、その都度ベストな対処法を考えることができるでしょう。

6位 蠍座

我慢強いタイプのあなた。トラブルに直面すると大きなショックを受けますが、それをあまり表に出しません

ひたすら嵐が過ぎ去るのを待ち、ジッと耐え忍ぶでしょう。

7位 牡牛座

芯がしっかりしていて、簡単には動じないあなた。

基本的にトラブルに強いタイプですが、我慢の限界を超えたら危険。突然ぽっきり芯が折れてしまうこともあるでしょう。

8位 蟹座

トラブルに直面すると、感情のアップダウンが激しくなるタイプです。泣いたり、わめいたりすることもありそう。

ただ、それで心のバランスがとれるので、意外と打たれ強いでしょう。

9位 獅子座

強気でトラブルに立ち向かっていけるタイプです。

ただ、プライドを傷つけられると、一気にしょんぼり。トラブルによるショックが大きいほど、心が傷ついてしまいそう。

10位 乙女座

完璧主義なところがあるあなた。トラブルに見舞われて思い通りにいかないと、右往左往してしまいそう

必要以上にクヨクヨしてしまい、再浮上までに時間がかかるでしょう。

11位 天秤座

おだやかなタイプのあなた。泥臭いことは苦手で汗をかくことも嫌いなので、トラブルには弱いタイプです。

表面的にうまく対処できても、内心は穏やかではありません。持ち前のバランス感覚を生かして、ベストな着地点を探しましょう。

12位 魚座

やさしくて争いごとが嫌いなあなた。当然のことながら、トラブルには弱いタイプです。

トラブルを回避するために「自分さえ我慢すればいい」と思ってしまう、自己犠牲的なところもありそう。ツライ目にあって泣き寝入りするくらいなら、早めに逃げ出しましょう。

今回は「トラブルに強い星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。順位が低くて「トラブルに弱い」という結果が出た方は、真っ正面からトラブルに向き合うことは賢明ではありません。トラブルを未然に防ぐ、トラブルの元を断つ、トラブルから逃げるなど、できるだけストレスの少ない方法を考えてみましょう。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
働くことが大好き!?「バリバリ働いて稼げる星座」トップ3
素早く切り替え運気UP!物事がうまくいく人が使う魔法の言葉
近い将来が夢で分かる?美と若さのヒントをくれる「夢占い」
迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら