つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ユニクロで1000円以内!美容家おすすめ「温活グッズ」4つ


三浦 絵里子

ヒーターやホットカーペットで暖まったお部屋は心地がいいもの。しかし、電化製品をフル活用していては、電気代もかさみますよね。そこで重宝したいのが身体を冷やさない小物アイテム。効率良く暖房を使うことで、出費も抑えることができますよ。今回は、お近くのユニクロでそろう「省エネ温活アイテム」をご紹介します。

A35837539_m

■家でも習慣にしたい「ネックウォーマー」

首もとには大きな血管が通っているため、ここを温めれば常に温かい血液が全身を巡ることに。フリース素材で心地よく、筆者も家にいるときは必ずつけています。部屋着用と外出用、2枚持っておくと便利。
(税抜価格790円)

20151218eriko1

 

■アウターにも響かない「ウエストウォームショートパンツ」

 女性が特に冷えやすいのが腰回り。薄手で太ももの辺りまでカバーしてくれる「腹巻風ショートパンツ」は、アウターにも響かず使い勝手の良いアイテム。こちらも普段使いと外出用の2枚揃えておきましょう。
(税抜価格990円)

20151218eriko3

 

■お部屋に一足!「フリースソックス」

 足首が冷えると、足先の血行が滞って末端冷えの原因に。こちらのフリースソックスはくるぶしも隠れて、保温効果がバツグン。軽くて足にフィットするため、お部屋使いに最適です。
(税抜価格490円)

69_153543_middles

■冷え知らずさんの必需品「ブランケット」

 太ももやお尻には脂肪が多く筋肉が少ないため、冷えやすくなります。デスクに座っている時、テレビを見ている時などはブランケットをかけましょう。もしあれば、小さな湯たんぽを膝の上に乗せてその上からブランケットをかければ冷え知らずの脚に。
(税抜価格1,990円)

20151218eriko2

温活アイテムが安くそろうユニクロは、女子の大きな味方ですね。いろいろ組み合わせて快適なスタイルを作ってみてください。
(ホリスティックビューティインストラクター Eriko)

【関連記事】
ガウチョ・ワイドパンツでバランス◎!上級コートコーデ3つ

【参考】
UNIQLO

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら