つやプラ

つやっときらめく美をプラス

春冷え防止に重宝!美容家おすすめトレンドアイテム3つ


三浦 絵里子

色彩豊かな春夏ファッションが、店頭を彩りはじめました。気候も徐々にあたたかくなり、半袖でも外出できそうな日が続いています。それでいて朝夕には風が冷たいこともあるのが困りどころ。服装にも気を配りたいですよね。実は今季のトレンドには、「冷え対策」にもってこいのアイテムがとても多いのです。誰でも簡単にトライできるので、ぜひ上手に取り入れてみて!

160507eriko00

 

■小さめスカーフを首筋にプラス

首元は大きな血管が集中しているため、ここを温めるだけで体感温度が上がるといわれています。そこで活用したいのが、今年のトレンドでもある小さめスカーフ。大きなショールだと巻き方が難しいという方も、このサイズであれば難なく結ぶことができますよね。おとなしめのニットやシャツなどにもラグジュアリー感をプラスでき、こなれ感まで出せるのがうれしいポイントです。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

 

■足首丈のソックスを足元にプラス

足首は脂肪が少なく冷えやすいため、しっかりガードすることが大切です。今年は昨年に引き続き、スニーカーが大流行。そこでポイントになるのがソックスです。足首丈のソックスを見せることで色のアクセントを加えられますし、ガーリー系のデザインを選べば女性らしさも醸し出せますよ。

160507eriko00

 

■ロングコーディガンをふんわり羽織って

女性であれば、腰周りは冷やすべからず! 仙骨近辺には、子宮や卵巣の機能を整えるツボが集中しています。春冷えの防止に最適なアイテムとして取り入れたいのが、まだまだトレンドの続くロングコーディガン。腰周りはもちろん、太ももまで覆ってくれるので、風が冷たい日でも冷えやすい下半身を守ってくれますよ。カーディガンにもコートにも応用できるので、多彩なコーディネートが楽しめるのも◎。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

トレンド小物やアウターで冷え対策もできれば、うれしい限りですね。上手に活用して、春ファッションを思いっきり楽しみましょう!
(ホリスティックビューティインストラクター Eriko)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら