つやプラ

つやっときらめく美をプラス

白髪カバー&若見えに◎!簡単ヘアアレンジ2つ

ヘアメイク/美容ライター
森田玲子

ヘアメイク森田さん_プロフィール画像

ついこの間、髪を染めたはずなのにすぐに目立ってしまう「白髪」。

年々、白髪染めの頻度が増えるとお困りの方も多いのではないでしょうか。

白髪カバー&若見えに◎!簡単ヘアアレンジ2つ

ヘアメイク・美容ライターの筆者が、白髪カバー&若見えが叶う「ヘアアクセを使ったヘアアレンジ」をご紹介します。

■簡単!40・50代の白髪カバー&若見えヘアアレンジ2つ

今回ご紹介するのは、40・50代のカジュアルなファッションに合うヘアアレンジです。ぜひ、普段のヘアアレンジとして取り入れてみてくださいね。

(1)こなれポニーテールのヘアアレンジ

こなれポニーテールアレンジ

ゴムをランダムに巻きつけたポニーテールアレンジです。ただの1つ結びよりもこなれ感が出ますよ。

ワンポイントとしてゴールドピンなどのヘアアクセを付ければ、視線が分散して白髪をカバーすることができます。

How to

How to

(1)髪をポニーテールに結びます。このとき、低い位置に結ぶと、根本の白髪が目立ちにくいです。

(2)後頭部の髪を引き出して、ボリュームを調節します。

ボリューム不足が気になる方は、ふっくらとした丸みが出るように髪を引き出してください。若見え効果を得ることができます。

(3)ポニーテールの毛先に、シリコンゴムを無造作に巻き付けていきます。ゴムの本数は、髪の長さに合わせて調整します。

ゴムが毛先の方までくるように結ぶと、おしゃれに見えますよ。

(4)ゴールドピンを髪に付けたら完成です。

(2)カジュアルスカーフのヘアアレンジ

カジュアルスカーフアレンジ

スカーフをカチューシャのように巻き付けるだけで完成する、簡単なヘアアレンジ。白髪が目立ちやすい生え際や分け目をカバーしながら、おしゃれな雰囲気に早変わりします。

シンプルなファッションのときのワンポイントに、ぜひお試しください。

How to

How to

(1)髪全体にスタイリング剤をなじませたら、無造作なポニーテールにします。スカーフを通すので、襟足よりもやや上の位置で結ぶことがおすすめです。

(2)スカーフを巻きつけて、ポニーテールの下で結びます。

(3)顔周りのおくれ毛を出します。おくれ毛を出すことで、フェイスラインのもたつきや、頬のげっそり感をカバーできます。

(4)おくれ毛をヘアアイロンで巻いたら完成です。

今回は、白髪カバー&若見えが叶うヘアアレンジを2つご紹介しました。時間がかからない簡単なヘアアレンジなのにおしゃれに見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

(ヘアメイク・美容ライター 森田 玲子)

 

【関連記事】
美容師がオススメする40・50代に似合う前髪4つ
誰でも今っぽく華やかに!40・50代に◎ミディアムヘア4選
40・50代が老けて見える髪型&若く見える髪型3つ
前髪だけでお洒落に見える!40・50代がすべき簡単アレンジ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら