つやプラ

つやっときらめく美をプラス

前髪を春らしくチェンジ!超簡単アレンジ3つ

ヘアメイク/美容ライター
森田玲子

ヘアメイク森田さん_プロフィール画像

ヘアアレンジがしたくても上手にできない人や短い髪の人におすすめなのが、「前髪アレンジ」。印象が大きく変わるうえ、短時間で完成します。

前髪を春らしくチェンジ!超簡単アレンジ3つ

ヘアメイク・美容ライターの筆者が、「40・50代に似合う春先にぴったりな前髪」の作り方をご紹介します。簡単なのに雰囲気がガラリと変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

■40・50代に似合う!春らしい軽やか前髪アレンジ3つ

今回ご紹介するアレンジは、前髪が長い人もできる方法です。春服や春メイクの軽やかで温かみのある雰囲気にぴったりなアレンジです。

(1)髪がきれいに見える「ツヤっぽ流し前髪」

髪がきれいに見える「ツヤっぽ流し前髪」

髪に熱を入れてツヤを出し、毛流れがそろうことで清潔感あふれる印象に。仕事からデートまで、幅広いシーンにおすすめです。

How to

髪に熱を入れてツヤを出し、毛流れがそろうことで清潔感あふれる印象に。仕事からデートまで、幅広いシーンにおすすめです

(1)前髪をストレートアイロンで伸ばします。

(2)コームで前髪をとかしながら流したい方向に流し、クリップ(板ピン)で角度を固定します。

(3)耳の上あたりでピンを留めたら完成です。

(2)ラフなのにお洒落見えする「ざっくりオールバック」

ラフなのにお洒落見えする「ざっくりオールバック」

顔周りがスッキリして、顔が明るく見えるオールバックアレンジ。ペタンとなりやすい頭頂部にボリュームを出すことができ、フェイスラインも上向きに見えます。

お子さまとのお出かけや、道具がそろってない旅先での簡単アレンジにもおすすめです。

How to

顔周りがスッキリして、顔が明るく見えるオールバックアレンジ。ぺたんとなりやすい頭頂部にボリュームが出せて、フェイスラインも上向きに見えます。お子様とのお出掛けや、道具が揃ってない旅先での簡単アレンジなどにも◎

(1)マジックカーラーでオールバックにして、ドライヤーの熱をあてて根本を立ち上げます。

(2)オイル、またはワックスをなじませながら、手ぐしでオールバックにとかします。

(3)好きな高さのところで、ゴムやピンで髪を留めたら完成です。

(3)品のある色っぽさが出る「大人韓国風前髪」

品のある色っぽさが出る「大人韓国風前髪」

S字の前髪がポイントの韓国風前髪アレンジ。手をかけたアレンジに見えるのに、実はとても簡単です。

普段のお出かけはもちろん、外食などの特別な日にもぴったりです。

How to

韓国風前髪アレンジ

(1)センターで前髪を分けます。

(2)コテを開かないままカーブ部分を前髪の根本にあて、丸みのある立ち上がりをつくります。

(3)毛先をコテでカールさせ後頭部方向へ流し、バランスを整えたらスプレーをかけて完成です。

今回は、春先におすすめの3パターンの前髪アレンジをご紹介しました。なかなか美容院にいくタイミングがない時の伸びかけの前髪や、長めの前髪の人でもできるので、ぜひお試しくださいね。

(ヘアメイク・美容ライター 森田 玲子)

 

【関連記事】
若く見えて好印象に!40・50代がすべき前髪は?
40・50代が避けるべき!時代遅れな老け見えヘア3つ
髪型でリフトアップ!40・50代に◎若見えヘア4つ
「白髪」対策のために食べるべき栄養素5つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら