つやプラ

つやっときらめく美をプラス

健康と時短をかなえる!まるでお米のような高たんぱくオートミール誕生


つやプラ編集部

2024年2月12日(月)に日本ケロッグ合同会社の「オートミールごはん」シリーズから、高たんぱく製品「大豆たんぱく オートミールごはん」が新発売!

健康と時短をかなえる!まるでお米のような高たんぱくオートミール誕生

240g オープン価格/問い合わせ先:日本ケロッグ合同会社 販売名:大豆たんぱく オートミールごはん

年齢を重ねて体調や体型などの変化を感じ、健康的な食事への意識が高まる40・50代。さまざまな健康食品の食品がありますが、中でもオートミールの需要が高まっているそう。しかし、味や食感が苦手で続けられなかったという方も少なくないでしょう。同時に、たんぱく質の摂取に対する意識も高まっていますが、オートミールを食べている方のうち、多くの割合を占める50代女性では、目標摂取量に対して不足しているという課題も。

手間や時間をかけず、たんぱく質をおいしく摂取したい方に、今回の「大豆たんぱく オートミールごはん」はぴったりです!

■ケロッグの「大豆たんぱく オートミールごはん」の魅力

(1)1食でたんぱく質10g※1を実現!

ケロッグの「大豆たんぱく オートミールごはん」に置き換えることで、目標摂取量に対して不足しがちなたんぱく質を簡単に摂取することができます。

(2)白米ごはんに比べて糖質60%オフ!食物繊維は10倍!

ケロッグの「大豆たんぱく オートミールごはん」は、白米に比べて糖質が60%※2オフで、食物繊維は10倍※2含まれていて、体型や便秘に悩んでいる方にもおすすめです。

(3)レンジでたった90秒!

水に浸した1分後に、レンジでたったの90秒で簡単に炊き立てごはんのような味わいを楽しめます。炊飯器の手間や冷凍解凍も不要で、忙しい日常でも健康的な食事が可能です。

健康と時短をかなえる!まるでお米のような高たんぱくオートミール誕生

※1.1食40g当たり たんぱく質10.4g

※2.本品1食分(40g)に対して、白米ごはん1杯(150g)を比較した場合

白米ごはんの栄養成分値: 日本食品標準成分表2020年版(八訂)「水稲めし/精白米/うるち米」

■「ケロッグ オートミールごはん 47都道府県!おにぎり選手権」も開催中!

「大豆たんぱく オートミールごはん」の発売を記念して、「ケロッグ オートミールごはん 47都道府県!おにぎり選手権」を2024年2月13日(火)〜3月17日(日)の間開催しています。抽選で「オートミールごはん」シリーズをもっと楽しむ豪華セットがもらえるチャンスなので是非チェックしてみてください。

今回は、日本ケロッグ合同会社の新商品「大豆たんぱく オートミールごはん」をご紹介しました。筆者自身も試食して、まさにお米を食べているかのような甘さとモチモチ感に驚きました! これまでオートミールの食感に抵抗を感じていた方も、一度試してみる価値はあると思います。

健康的な食事への一歩として、取り入れてみるのはいかがでしょうか。

※商品の情報は記事公開時のものです。

(つやプラ編集部)

【参考】
日本ケロッグ合同会社プレスリリース
ケロッグ公式

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら