つやプラ

つやっときらめく美をプラス

美容家・石井美保が語る2020年注目の美容トレンドとは?


つやプラ編集部

「ベネフィーク リセットクリア 発売イベント」が2020年1月21日に行われ、タレントの高橋愛さん、美容家の石井美保さんが登場! ご自身が特に力を入れているスキンケアや今年の美容トレンドを語ってくれました。

高橋愛&石井美保登壇「ベネフィーク_リセットクリア」発売イベント

■今年の美容トレンドは「不要なものをためこます、まず肌を浄化する」

イベントに登壇した美容家の石井美保さんは今年の美容トレンドを「不要なものをためこまない、まずは肌を浄化するケア」と語ります。

「肌トラブルを感じると、たくさん美容成分を入れ込みたくなって、ついついクリームなどのスペアシャルケアをプラスオンする方向へ考えがちですが、実はまず肌を“浄化”することが大事」

「トレンドと言っても、実は特段新しいことではなくて、お肌の生まれ変わるサイクルと基本のお手入れを考えると根本に立ち返った発想」と石井さん。

高橋愛&石井美保登壇「ベネフィーク_リセットクリア」発売イベント

肌を浄化することで、スキンケアの効果を高める狙いもあるといいます。

肌の不要なものを取り除いてリセットし、環境を整えてスキンケアが入る・効く肌にしてあげることが重要です」

「環境が整えば、スキンケアが効果的になるだけでなく、メイクのノリも良くなり楽しめるはず」と石井さん。

また同じくイベントに登壇した高橋愛さんの今年の美容テーマは「保湿」とのこと。

高橋愛&石井美保登壇「ベネフィーク_リセットクリア」発売イベント

「20 代の頃と比べて少しずつ肌悩みは変わってきた」と感じており、だからこそ「保湿は重要視してます」と高橋さん。

それに対し「保湿力を高めるためにも肌を浄化することが有効」と石井さんは語ります。

■浄化ケアで美肌に導く「ベネフィーク リセットクリア」って?

2020年1月21日に発売となった「ベネフィーク リセットクリア」は、石井美保さんが今年のトレンドと語った、「まずは肌の浄化」をしてくれる商品。

ベネフィーク リセットクリア

ベネフィーク リセットクリア <ふきとり化粧液> 150mL

「ひたして、うかせて、からめとる」ふきとり化粧液で洗顔後の肌に使用。

残っている皮脂、不要な角層をやさしく除去し肌を浄化。そのあとの化粧水・乳液の浸透感がよい肌に整え、美肌へと導いてくれます。

石井美保さんは「ベネフィーク リセットクリア」の登場に、「これからの時代、美容の考え方や製品の方向性変わっていく兆しを感じ、記念すべき2020年を感じている」と語ります。

今年のトレンド“まずは浄化”をあなたの肌にも取り入れて、新たな美肌ケアにチャレンジしてみては。

(つやプラ編集部)

【関連記事】
見直すなら今!乾燥を招く「やってはいけないNGスキンケア」
潤いそのままに汚れをオフする「クレンジングバーム」3選
ゴワついたお尻は下着が原因!?つるつるヒップに導くケア
すすぎ30回で毛穴が目立たなく?たるみ毛穴を改善する洗顔法

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら