つやプラ

つやっときらめく美をプラス

「埋もれデコルテ」クッキリ!? Vネックを美しく着るヨガポーズ

ヨガインストラクター
森初世

露出の少ない秋冬とはいえ、シャツやVラインのニットから除くスッキリとしたデコルテはおしゃれの要。30代40代のエイジング世代ともなれば、一粒ダイヤやパールのネックレスで、いつものオフィススタイルもワンランク上に演出したいもの。けれども溜まった疲れや冷えが原因で、血行やリンパの流れが悪くなるのもエイジング世代にはつきものです。せっかくのおしゃれを、もっと素敵に映えるようにするためにも、美しいデコルテラインを目指しましょう!

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

■ヨガポーズですっきりとしたデコルテに!

胸を意識的に開いてたっぷりと呼吸をしながら行う「デコルテのむくみをとるヨガのポーズ」で、寒々しいデコルテから潤いをもたらして、秋冬も健康的により一層おしゃれを楽しんで!

 

 ■「デコルテのむくみをとる」ヨガポーズ

1.脚を前に出し、L字型になるように背筋を伸ばして座ります。お尻の下に両手を置き、上体を後ろに倒していきます。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

2.両肘が床についたら、そのまま上体を後ろに倒して頭の頂点を床につけるようにしましょう。この時、肩の力を抜いてできるだけ胸を開くように意識して。呼吸はゆっくりと行います。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

3.起き上がってくる時は、来た順番をさかのぼるように。両肘まで上体を起こし、そこからゆっくりと正面まで。頭へ血液が集まっていますので、急に動き出すとめまいを起こすので注意しましょう。

ゆっくりと深い呼吸をしながらリラックスすることがポイントです。簡単3ステップでデコルテのむくみがすっきりするので、ぜひ習慣にしてみてくださいね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
夜中の空腹にも勝つ!?「思わず食べ過ぎ」をストップするヨガポーズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら