つやプラ

つやっときらめく美をプラス

【心理テスト】金運アップに◎!あなたにオススメのお財布

占術家
伊藤 マーリン

「新年にお財布を新調しよう!」という方も多いのではないでしょうか。今回の心理テストでは金運アップに効果的な「あなたにオススメのお財布」がわかります。早速チェックしてみましょう!

28054663_l

Q. 「お金持ちになる方法」としてあなたが真っ先に思い付くのは、次のうちどれ?

A.

1. 玉の輿に乗る

2. 投資家になる

3. 起業する

4. 政治家になる

 

<解説>

1.「玉の輿に乗る」を選んだあなた

「お金持ちと結婚して自分もリッチになりたい!」というロマンチストなあなたにオススメなのは、デザインやカラーがラブリーなお財布。水玉模様やハートマークをあしらったパステルカラーのお財布など、メルヘンチックな物を選ぶと金運アップ!

 

2.「投資家になる」を選んだあなた

「時代を先取りしてお金を増やす!」という流行に敏感で頭の回転が早いあなたにオススメなのは、デザインやカラーがユニークなお財布。新進気鋭のアーティストが手掛けた新作など、使っていて楽しい気分になる珍しいお財布を選ぶと金運アップ!

 

3.「起業する」を選んだあなた

「自分のお金は自分で稼ぐ!」という行動力にあふれるタイプのあなたにオススメなのは、軽くて小ぶりな二つ折り財布。カードポケットが多い物を選ぶと金運アップ! お財布に入れる小銭やお札は少なめにして、クレジットカードや電子マネーを活用しましょう。

 

4.「政治家になる」を選んだあなた

「社会的地位を高めることでお金を得る!」という出世欲の強いあなたにオススメなのは、重厚感のある長財布。本革製など品質の良い物を選ぶと金運アップ! 色は黒や茶などのダークカラーが良いでしょう。有名ブランドのお財布もグッド。

 

いかがでしたか? いつも持ち歩くお財布だから、せっかくなら金運を上げてくれる物が良いですよね。お財布を新調する予定がある人は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてください!
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら