つやプラ

つやっときらめく美をプラス

お出かけしないで楽しむGW!お家で贅沢&美容三昧のすすめ

美容ライター
MINAKO

ゴールデンウイークに、旅行やちょっとした遠出など、いろいろな計画を立てている方も多いのではないでしょうか。反対に、どこに行っても混んでいるからどこにも行きたくないという方もいますよね。そんなときは、お家で少し贅沢しながらゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか? 混雑もなく、ストレスフリーで楽しめますよ。

スクリーンショット 2017-05-03 20.26.04

■GWの混雑を避けたお家贅沢のご提案5つ

1.いつもより贅沢なシートマスクを買ってきて、セルフエステを楽しむ

普段シートマスクを使っている方もそうでない方も、いつもよりちょっと贅沢なシートマスクを買ってきて、お肌のお手入れをしてみませんか。好きな音楽を聴きながら、映画を見ながら、カクテルを飲みながら、お家ならゆっくり時間を気にせずお肌のお手入れができます。

2.こだわりのバスグッズを揃え、まるでスパにいる気分に

例えば、LUSHのバスボム、オーガニックのバスソルトや入浴剤など、プレゼントとしては買ったことがあるけれど、普段の自分用には手が出しにくいと思っているような入浴剤やボディケア製品を使って、いつもと違ったバスタイムを楽しんでみるのもいいものです。

3.素敵なルームウェアで特別な気分に

お店やインターネット、カタログなどで、普段は買わないような素敵なルームウェアを、お家贅沢デーのために用意してみましょう。お気に入りのルームウェアを着るだけで、きっとテンションも上がりますよ。お気に入りのルームウェアを探しにいくだけでも楽しい時間が過ごせます。

4.一度食べてみたかったと思うスイーツなどで贅沢気分を味わう

テレビや雑誌を見たスイーツを「一度食べてみたいな」と思うこともありますよね。普段は買いにいくのが面倒くさい、ちょっと高いかな、とあきらめていたスイーツなどを買ってきて食べてみてはいかがでしょうか。コーヒーや紅茶にもこだわって、まるで高級ホテルのラウンジにいるようなティータイムをお家で楽しむのもおすすめです。

5.お部屋の香りや照明にもこだわって非日常を演出

いつものお部屋を非日常にするために、お部屋の中に好きな香りを漂わせたり、アロマキャンドルで過ごしてみましょう。リラックスできる環境を作ってみると、まるで素敵なスパに居るような気分を味わえます。

普段よりちょっと贅沢をしながら、ゆっくりセルフケアや美味しい物を楽しむ一日。人混みや待ち時間もなく、ストレスフリーに過ごせます。お家贅沢デーを想像しながらショッピングに行くのも楽しいですよ。ゴールデンウイークはぜひ、お家で贅沢をしてみてください。

(インターナショナルビューティライフプロデューサー/MINAKO)

【関連記事】
すっきり小顔で印象アップ!たるみフェイスライン改善エクサ
足のむくみとセルライト対策に◎誰でも簡単!麺棒マッサージ
ベッドで3分!春に◎な体を開いて疲れをリリースするポーズ
料理家が実践!醤油と酢が格段に美味しくなる簡単テク2つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら