つやプラ

つやっときらめく美をプラス

【マネー心理テスト】あなたに向いている「お金の増やし方」

占術家
伊藤 マーリン

今回の心理テストは「お金」がテーマ。選んだ答えによって「あなたに向いているお金の増やし方」がわかります。早速チェックしてみましょう。

スクリーンショット 2017-06-19 17.15.45

■Q.自宅に一人でいる時、あなたは何をしていますか?

1.筋トレやストレッチをしている。

2.勉強や読書をしている。

3.スマホやパソコンでネットサーフィン。

4.趣味を楽しんでいる。

■解説

1.「筋トレやストレッチをしている」を選んだあなた

タフでチャレンジ精神にあふれるあなた。一攫千金を夢見てダイナミックにお金を増やしたいタイプです。
ハイリスク・ハイリターンの投資に挑戦すると、ワクワクしながらお金を増やすことができるでしょう。

2.「勉強や読書をしている」を選んだあなた

真面目で堅実なあなた。節約と貯蓄に余念がなく、お金を増やす場合も安全性の高い方法を選ぶタイプです。
目標額を決めて毎月貯金を続けたり、元本保証型の投資をしたりすると、手堅くお金を増やすことができるでしょう。

3.「スマホやパソコンでネットサーフィン」を選んだあなた

頭の回転が速くて器用なあなた。お金にあまり執着がないタイプです。まずは、もっとお金に興味を持つことから始めてみて。
持ち前の情報収集能力を生かし、新しい金融商品や運用方法を先取りすれば、お金を増やすことができるでしょう。

4.「趣味を楽しんでいる」を選んだあなた

マイペースでのんびりしているあなた。お金に意識を集中させることで、ふところが豊かになるタイプです。
特技を生かして副業をしたり、節約や貯蓄を趣味にしたりすると、無理なくお金を増やすことができるでしょう。

今回の心理テストでは「あなたに向いているお金の増やし方」をご紹介しました。
株などの投資を始める場合は、メリットだけでなくリスクや注意点をしっかり把握しておきましょう。大事なお金を有効に活用してくださいね。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
金運の上昇は何月!?12星座別「2021年下半期の金運」
実年齢より上に見える!?老けやすい人の手相
髪型で好感度を高める!12星座別「開運ヘアスタイル」
キャッシュレス化で金運ダウン!?金運を遠ざけるNG行動

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら