つやプラ

つやっときらめく美をプラス

首シワ・たるみ解消!1日10秒で「首筋美人」になる顔ヨガポーズ

ヨガインストラクター
森初世

エイジングケアを行う際に、フェイスケアにお金も手間もかけ、女性らしさに磨きをかける人が多い一方で、意外と見落しがちなのが「首」のケアです。

首シワ・たるみ解消!1日10秒で「首筋美人」になる顔ヨガポーズ

しっかりと保湿したとはいえ、年齢にともなう「たるみ」に直面するのも、40、50代の宿命。そこで、ぜひ試してもらいたい簡単顔ヨガのポーズをお伝えします! 隙間時間を利用して、あっという間に美ラインネックを手に入れましょう。

■「首たるみ」の解消にはインナーマッスルに注目!

年齢とともに生じるたるみ。鍛えなければ重力とともに下へとずり落ちてしまう私たちの体は、もちろん首にもおこりうること。そこで、首のインナーマッスルを、顔ヨガのポーズで鍛えて「首たるみ」やいつのまにか出来てしまった「シワ」を改善しましょう。

■美ラインネックを作る「顔ヨガ」ポーズ

頭を後ろに倒してのどを伸ばします。舌を天井に向けて思い切り長く突き出します。舌先は尖らせて三角になるようにし、できるだけ上に向けましょう。そのまま10秒間キープします。舌先を釣り糸で上につられているようなイメージでぐんぐん上に舌を伸ばしていくイメージです。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

※首を痛めている人は、後ろに倒し過ぎないように気をつけましょう。顎関節症の人もキープ時間を調整してください。

【ポイント】

舌が三角形になるように、舌先を尖らせて前に出しましょう。このポーズは、2重アゴ、デコルテケアにも最適なポーズです。「首たるみ」を解消して美しく凛としたネックラインをぜひ手に入れてくださいね。

(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

 

【関連記事】
【動画あり】ぽっこり下腹が凹む!?「反り腰」改善ストレッチ
ついつい糖質過多に?ダイエット中にNGな飲み物ワースト3
ぽっこりお腹&老け印象を解消!股関節ほぐし3分ストレッチ
飲んでコロナ太り対策!ダイエットに役立つ飲むヨーグルト3選

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら