つやプラ

つやっときらめく美をプラス

たるみ頬、ほうれい線もカバー!?グラデーションチーク4選

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

年齢を重ねると、頬のたるみやほうれい線など顔下半分の老けに悩まされるもの。そんなお悩みに直面したら、メイクでも一工夫する必要があります。

スクリーンショット 2017-07-24 15.05.43

メイクでリフトアップするのにおすすめなのは「グラデーションチーク」。テクニックいらずで頬に立体感をプラスすることができますよ。
そこで今回は、おすすめのグラデーションチークとリフトアップメイクのポイントをご紹介します。

■リフトアップメイクのポイント

頬に立体感をプラスしてリフトアップさせて見せるには、頬の上の目の下のあたりに淡い色を使い、頬のトップを中心に濃い色を使うのが効果的です。この時、色の境目がくっきりしてしまわないように、境目に中心の色を入れるのもおすすめです。
このほか、全ての色を混ぜ合わせて斜め上に引き上げるようにチークを入れるのも◎

■ツヤ不足が気になる人に

ピュア カラー ブラッシュ/SUQQU

20170720enndou01

パールによるツヤ感が美しいグラデーションチーク。粉含みと発色がいいので、見たままの色が頬を染めます。
わざとらしくない血色と立体感をプラスする色が揃っているので、ナチュラルメイク派の人もぜひお試しください。
(全7色 税抜価格5,500円)

■小じわや毛穴が気になる人に

ピュア カラー エンヴィ ブラッシュ/エスティ ローダー

20170720enndou02

マットよりのグラデーションチーク。ほんのりと色づいて、フェミニンでなめらかな印象の頬に仕上がります。
シワや毛穴といったエイジングサインを悪目立ちさせることなく、自然な印象に仕上がるのも高ポイント。エイジングサインが気になる人はぜひお試しください。
(グラデーションタイプ全2色 税抜価格5,600円)

■使い勝手やコスパを求める人に

グラデーションチーク N/エクセル

20170720enndou03

上下で質感が異なるユニークなチーク。下半分がマットな質感で血色をプラスし、上半分が艶やかなハイライトとして使用できます。そのため混ぜて使うと滲み出るような血色をプラスした頬に、微かなきらめきが宿ります。
また、付属のブラシが斜めにカットされているので、斜め上に引き上げるようにチークを入れたり、Cゾーンなどにハイライトを入れやすいのもGood!
(全5色 税抜価格1,800円)

■透明感のある仕上がりを求める人に

マットフルールチークス/キャンメイク

20170720enndou04

ふんわりとした柔らかい印象の頬に仕上がるマットなチーク。左下の明るい色が特にマットな質感なので、その色をどう使うかで仕上がりに微妙な差が生まれます
全ての色を混ぜ合わせて使うと、透明感のある陶器肌に。また、毛穴や小じわが目立たなくする効果があるのも◎
(全3色 税抜価格800円)

チークは、色や質感、ブランドで選ぶことが多いかもしれませんが、使い勝手や肌悩みに合わせて選ぶのも大切です。
色の調整もでき、リフトアップ効果も期待できる便利なグラデーションチークをこの機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

 

【関連記事
時短でオンライン映えする美肌に!プチプラ優秀パウダリー3選
ポイントはアイライン!マスクでも印象美人になるアイメイク
マットでも唇しっとり!マスクをしても落ちにくい美発色口紅
可愛らしさ×色気!大人女性も真似したい石原さとみ風メイク

【参考】
ピュア カラー ブラッシュ – SUQQU
ピュア カラー エンヴィ ブラッシュ – エスティ ローダー
グラデーションチーク N – エクセル
マットフルールチークス – キャンメイク

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら