つやプラ

つやっときらめく美をプラス

角質を優しくオフ。美容家愛用の「酵素洗顔パウダー」3選

薬剤師
花田真理

古い角質を適度に除去することで、きれいなお肌に導いてくれる酵素洗顔パウダー。筆者は、酵素洗顔パウダーを週に何度か取り入れてケアをしています。

角質を優しくオフ。美容家愛用の「酵素洗顔パウダー」3選

今回は、酵素洗顔パウダーの中でも使用して良かったものを3つピックアップしてご紹介します。

■おすすめ酵素洗顔パウダー3選

コラージュ洗顔パウダー/コラージュ

コラージュの洗顔パウダーは、アルコールや防腐剤が無添加で、敏感肌の方にも使える肌にやさしい処方になっています。

ざらついたり毛穴の黒ずみの原因の一つになる古い角質を、コラージュ洗顔パウダーに配合されている酵素が力を入れなくても落としやすくしてくれます。使った後は、化粧水が浸透しやすい肌になりますよ。
(40g 税抜価格1,600円 80g 税抜価格2,839円)

クリアウォッシュ パウダー/ミノン アミノモイスト

ピンクのパッケージが印象的なミノンシリーズ。アミノモイストクリアウォッシュパウダーは、週1~2回のスペシャルケアとして普段の洗顔に置き換えて使います。

ガサガサ・ゴワつきが気になる部分をやさしくオフし、つるつるしつつも、しっとりとしたお肌に仕上げてくれます。また、身体にも使用できるので、デコルテ、背中、ひじ、ひざ、足の甲などのケアにもおすすめです。

ドラッグストアで気軽に手に入るのもいいですね。
(35g ノープリントプライス)

パパウォッシュ/ESS

パパイヤから採れる100%天然酵素配合の洗顔料。パパイン酵素は、汚れや古い角質などの不要なものだけを選んで取り除く高い洗浄力がありながら、肌にやさしいので毎日の洗顔料として使えます。

パパウォッシュは全部で7タイプあり、季節や肌の状態に合わせて使い分けられます。また、旅行などに便利な分封タイプや環境に配慮した詰め替え用などもあり、いつでもどこでも続けられる仕様となっています。
(80g 3,300円 40g 1,800円)

いかがでしたか? メーカーによって毎日使用しても問題ない酵素洗顔パウダーもあります。お肌がつるつるになり、トーンアップするので、気になる方は日々のお手入れに取り入れてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
デリケートゾーンのムレ&ニオイに!おすすめのケアアイテム
2分でできる「ゴルゴ線」対策!肌のハリもUPするセルフケア
歯磨きしながらほうれい線予防!「ながらdeたるみケア」3つ
サンダル映えする足に!夏までにツルツルかかとになる方法

【参考】
コラージュ洗顔パウダー – コラージュ
クリアウォッシュ パウダー – ミノン アミノモイスト
パパウォッシュ – ESS

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら