つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ケチはNG!?金運を上げるお金の使い方が分かる心理テスト

占術家
伊藤 マーリン

今回の心理テストは「お金」がテーマ。あなたが選んだ答えから「金運を上げるお金の使い方」がわかります。
早速チェックしてみましょう。

ケチはNG!?金運を上げるお金の使い方が分かる心理テスト

■Q.いま何時か確認したい時、あなたが取る行動は?

(1)携帯電話で確認する。

(2)近くにいる人に聞く。

(3)腕時計を見る。

(4)近くの壁時計を見る。

■解説

(1)「携帯電話で確認する」を選んだあなた

あなたは金銭感覚が柔軟なタイプ
懐具合に合わせて臨機応変にお金の使い方を変えることができそう。金銭的に余裕がある時は豊かな生活を満喫し、お財布が厳しい時は節約生活を楽しむようにすると、金運がアップするでしょう。

(2)「近くにいる人に聞く」を選んだあなた

あなたは金銭感覚が不安定なタイプ
欲しい物をプレゼントしてもらう、食事をごちそうしてもらうなど、金銭面で人に依存する傾向が強くなりがちです。「自分で使うお金は自分で稼ぐ」という意識を持つと、金運がアップするでしょう。

(3)「腕時計を見る」を選んだあなた

あなたは保守的な金銭感覚の持ち主。
将来に備えて貯金しておこうとするタイプです。
ただし、あまりケチケチしていてはNG。たまにはグルメや旅行を楽しむなど、人生を豊かにするためにお金を使うと、金運がアップするでしょう。

(4)「近くの壁時計を見る」を選んだあなた

あなたはメリハリのある金銭感覚の持ち主。
お金を使う時と使わない時の差が激しいタイプです。
本当に欲しい物があれば、借金して買ってしまうことも。もっと計画的にお金を使うようにすると、金運がアップするでしょう。

今回の心理テストでは「金運を上げるお金の使い方」をご紹介しました。お金の悩みが多い方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン)

 

【関連記事】
近い将来が夢で分かる?美と若さのヒントをくれる「夢占い」
迷ったら高い方を買う!?お金に愛される人の3つの考え方
見た目を変えて気分一新!乾いた心に潤いをチャージする方法
節約派?散財派?「お金に困らない度」が分かる心理テスト

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら