つやプラ

つやっときらめく美をプラス

妥協なし!アウトレットの“買い”アイテムのポイント3つ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

アウトレットショッピングモールは、話題のハイブランドがリーズナブルに買える場所です。日帰りのレジャーとして、遊びのような気持ちで出かける方も多いのではないでしょうか?

妥協なし!アウトレットの“買い”アイテムのポイント3つ

「せっかく来たのだから」と盛り上がって買い込んで、帰ってから後悔することのないよう、アウトレットモールのブランドショップで大人が選んでいるアイテム3つをご紹介します。

(1)ベーシックなビジネススーツ

アウトレットに並ぶ商品は、基本的には型落ち(前シーズン)の商品。やはり鮮度が落ちている印象はあります。

しかし、ベーシックなビジネススーツは大きな流行がありませんので、普段ちゅうちょするようなハイブランドのものもリーズナブルに手に入れることができます。

ただ、欲しいサイズが品切れということも多いので、サイズに妥協してまで買うことは避けましょう

(2)黒、茶といった定番色のバッグ

ブランドバッグも、先シーズンは定価で店頭に並んでいたものがリーズナブルに手に入ります。しかし、アウトレットに並んでいるのは、そのシーズン用に発売された流行色(ピンクやブルーなど)のものがほとんどです。

黒や茶などの定番色はアウトレットにはなく、引き続き店頭で売られています。ですから、欲しかったバッグの黒や茶色があればラッキーです。「買い」のアイテムです。

(3)アウトレット別注の品

各メゾンが、「アウトレット用」に作った別注品です。店頭では見たことのないアイテムに出会うことがあります。

店頭の商品をよくご覧になっている方には、新鮮に見えるでしょう。仕立ても縫製も、クオリティにも問題はありません。

トレンチコートなど、大勢の方に似合うようなベーシックなデザインのものがありますから、ちょうど欲しかったときなら「買い」ですね。

アウトレットモールは、楽しくて気分も盛り上がってしまいますが、どうしても欲しいものがないときは、手ぶらで帰ることも想定しておきましょう。

「レジャーとして、楽しく過ごせたらOK」と割り切って出かけることも、無駄な買い物をしないコツです。ぜひとも、賢く楽しんでくださいね。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
“厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
“重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら