つやプラ

つやっときらめく美をプラス

振り回されがち!?あなたの「恋愛依存度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

今回の心理テストは恋愛がテーマ。選んだ答えによって「あなたの恋愛依存度」がわかります。

振り回されがち!?あなたの「恋愛依存度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたが指輪を買うなら、次のうちどれを選ぶ?

(1)本物の宝石が付いている指輪

(2)華やかで目立つ指輪

(3)オリジナルデザインの指輪

(4)カラフルでカワイイ指輪

■解説

(1)「本物の宝石が付いている指輪」を選んだあなた

あなたの恋愛依存度は40%恋をしていなくても、仕事や趣味が充実していれば満足なタイプです。

しかも、男性に求める条件が高いので、恋愛には慎重になりがち。その分、あなたの理想を満たす人が現れたら、思わず頼りたくなるかも。

(2)「華やかで目立つ指輪」を選んだあなた

あなたの恋愛依存度は70%好きな人には積極的にアプローチする情熱的なタイプのあなた。

自分で恋のチャンスをつかみに行きます。熱しやすく冷めやすいので、恋人ができて、別れて……。を短いサイクルで繰り返すこともありそう。

(3)「オリジナルデザインの指輪」を選んだあなた

あなたの恋愛依存度は10%自由に恋を楽しみたいタイプです。

「恋人に合わせたり、振り回されたりするくらいなら、恋人がいない方がマシ」と考えているのでは? その時の状況によって、恋愛よりも仕事や趣味を優先することもあるでしょう。

(4)「カラフルでカワイイ指輪」を選んだあなた

あなたの恋愛依存度は90%恋愛体質で好きな人にたっぷり甘えたいタイプです。

独りでいるのは寂しいので、恋人が途切れることはないでしょう。寂しさを埋めるために、特に好きでもない人と交際してしまうこともありそう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたの恋愛依存度」をご紹介しました。

恋愛をすると自分を見失ってしまう人や、恋人に振り回されてばかりの人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ

なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら