つやプラ

つやっときらめく美をプラス

心も身体もお疲れ気味!?「老け込み度」がわかるテスト

占術家
伊藤 マーリン

「最近、気持ちが後ろ向き」という方は必見! 今回の心理テストでは、選んだ答えによって「あなたの老け込み度」がわかります。

心も身体もお疲れ気味!?「老け込み度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.旅行のパックツアーに参加する時、あなたが一番気になるポイントは次のうちどれ?

(1)観光の内容

(2)食事

(3)ホテル

(4)自由行動の有無

■解説

(1)「観光の内容」を選んだあなた

あなたの老け込み度は70%。何事もそつなくこなす要領の良いあなた。ただ、飽きっぽいところもあるので、老け込んでしまう度合いは意外と高めです。

変化の乏しい毎日を「つまらない」と感じたら、すぐに新しい刺激を求めて動き出しましょう

(2)「食事」を選んだあなた

あなたの老け込み度は90%。繊細で傷つきやすいあなた。老け込んでしまう度合いはかなり高めです。

人間関係につまずいた時や失恋、仕事がうまくいかない時……。無理を続けるとドンドン老け込んでしまうので、心の傷を癒やして元気を取り戻しましょう

(3)「ホテル」を選んだあなた

あなたの老け込み度は50%。常に現実から目をそらさず、コツコツ努力を続ける安定志向のあなた。老け込んでしまう度合いは低めです。

ただし、自信を失って意気消沈すると、一気に老け込んでしまう可能性も。完璧主義にならないよう、適度に肩の力を抜きましょう

(4)「自由行動の有無」を選んだあなた

あなたの老け込み度は30%。いつも何かに向かって情熱を燃やしているあなた。老け込んでしまう度合いはかなり低そう。

ただし、目標を達成して燃え尽きると、突然老け込んでしまう可能性も。楽しいことに目を向けて、元気を取り戻しましょう

今回の心理テストでは「あなたの老け込み度」をご紹介しました。「最近、気持ちが後ろ向き」「心も身体も疲れ気味」という方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら