つやプラ

つやっときらめく美をプラス

切っても切れない関係!?恋の腐れ縁が続く人の手相

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回の開運コラムのテーマは「手相」。「恋の腐れ縁が続く人の手相」と題し、同じ相手と別れたりくっついたりを繰り返している人や、パートナーと別れたくてもなかなか決断できない人の手に現れる線に注目します。

切っても切れない関係!?恋の腐れ縁が続く人の手相

チェックポイントは次の3点です。

切っても切れない関係!?恋の腐れ縁が続く人の手相

(1)パートナー線に「障害線」がある

手首の少し上から中指に向かって伸びる線を「運命線」といいます。運命線は、あなたの生き方や人生観があらわれる線です。そして、運命線の親指側に並んで伸びている線があれば、それは「パートナー線」です。

運命線とパートナー線を横切る線(障害線)がある人は、腐れ縁が続き新しい恋になかなか進めない傾向があります。

(2)結婚線に「島」がある

小指の付け根と感情線の間にあり、小指から薬指の方向に横に伸びる線を「結婚線」といいます。また、手相の線上にあらわれるレモンのような形の袋状の線を「島」と呼びます。これは運気の停滞を示します。

結婚線に「島」がある人は、パートナーとの間にトラブルや障害があっても、なかなか別れない傾向があります。

(3)感情線に「島」がある

小指の下から始まり、人差し指や中指の下に向かって伸びる線を「感情線」と呼びます。その名の通り、感情や情緒などの心の動きを示す線です。てのひらに感情線がハッキリ濃く流れている人は、感受性が豊かで愛情深いタイプです。

しかし、感情線に「島」があると恋愛の場面ではネガティブに働きがちです。「島」が大きいほど、愛憎入り交じる関係になってしまう傾向があります。

パートナーにたっぷり愛情を注ぐ一方、執着心も強くなるので、なかなか離れることができません。

開運アドバイス

「障害線」や「島」は、運気が停滞していてスムーズに進んでいない現状を示すサインです。パートナーとの関係や二人を取り巻く環境を客観的にとらえ、今後もずっと一緒にいるべきなのか冷静に考えてみましょう。

複雑な問題をシンプルにとらえ、からまった糸を解きほぐし、二人の関係を前向きにとらえ直すことができれば、恋の腐れ縁は解消するでしょう。

いかがでしたか? 今回の開運コラムでは「恋の腐れ縁が続く人の手相」をご紹介しました。腐れ縁を断ち切って新しい恋をスタートしたい人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

エイジングケア、何から始めるべき?「つやプラ×オルビス 迷える女性におくる美容セミナー」をレポート

肌のハリ・つやのなさが最近気になる……エイジングケア※1を始めたいけれど何から始めたら良いの? という迷いを感じているなら、あなたも“エイジングケア迷子”かも。 2018年10月10日に開催されたイベ …

  • ツヤ肌
  • ハリ
  • ハリ肌

「敏感肌」に×なNGケアとは?乾燥の季節を乗り切るためのルール3つ

敏感肌やゆらぎ肌には、ちょっと憂鬱な夏を過ぎた肌。この時期に感じる不調には、紫外線の影響をしっかりとうけてしまった、急な気温の変化で身体がついていけない、忙しくて休息が足りないなど、思い当たる方も多い …

  • スキンケア
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら