つやプラ

つやっときらめく美をプラス

「もう一度会いたいと思われる女性」の特徴3つをプロが解説

横田真由子

IMG_0067

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

いよいよ春がやってきます。春は出会いの季節ですね。せっかく出会えた素敵な人に「もう一度会いたい」と思ってもらえる人とは、どんな人でしょうか?

「もう一度会いたいと思われる人」の特徴3つをプロが解説!

キャリアコンサルタントとして、延べ3,000人の支援をしてきた筆者が出会った、「一度だけの出会いで終わらせたくない女性」には、次の3つの特徴がありました。

■もう一度会いたいと思う人の特徴3つ

(1)目が輝いている

好きなことをしている人は、目がキラキラしています。好きな人やものを見て興奮(緊張)することで、瞳孔が開くのです。

恋をすると女性は綺麗になるといわれますが、それは目の輝きが大きく影響します。目の輝きは整形で手に入れることができません。何かに夢中になっている人は、活き活きとしていて磁石のように人を引き寄せていきます。

興味のあるもの、以前から気になっていることを始めてみませんか? 「好きなことに夢中になっていたら、出会いを引き寄せた」という女性は多いものです。夢中になれる自分の世界を持っていることは、自信につながります。

(2)ギャップがある

魅力的な人は、「自分が他者からどう見えているか」ということを把握しているので、そのイメージとは違う自分がいることが、自分でわかっています。

例えば、大人っぽくクールに見える人が、「私、ディズニーランドが好きなんです」と言えば、意外性があります。「こう見えて実は私、〇〇なんです」という自己紹介は、印象に残ります。

他者が知らないあなたの意外な一面は、何でしょうか?

(3)好奇心がある

コミュニケーションは、相手への興味、関心がなければ成立しません。まずは、出会った人に対して「この人は、どんな人だろう?」と自分から好奇心を持って向かい合わなければ、何も生まれないのです。

自分に興味や関心を持ってもらえれば、誰でも嬉しいと感じるのではないでしょうか? 相手に好奇心を持つと、自然と質問が湧いてきて、会話が弾みます。

普段は自分に向いている意識のベクトルを、相手に100%向けてみましょう。

第一印象が大事なことはもちろんですが、第二印象を意識することも大切です。「話をしてみたら面白くて、第一印象が変わった」ということは、よくあります。

いろいろなことに興味を持って自分の引き出しを増やしている人は、会話に深みと広がりができます。楽しい会話ができた人とは、また会いたくなるのです。

出会いでは、「また会いたい!」と思ってもらえるような印象を与えることを、意識してみましょう。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子
株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

大人スキンケアへの近道!目指したいのは、潤ってきらめく肌!?

最近、肌つやが足りないと感じていませんか? つやは肌がうるおった状態ではじめて生まれるもの。ですから肌に輝きが感じられないときは、肌が乾燥していたり、くすんでいたりします。 しかも、これから本格的な乾 …

  • アイテム
  • スキンケア
  • ツヤ肌
  • 乾燥肌

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら