つやプラ

つやっときらめく美をプラス

運気アップ!この春の「開運インテリア」が分かるテスト

占術家
伊藤 マーリン

この春、引越をする人は必見! リフォームや模様替えを検討中の人にもおすすめの開運コラムです。今回の心理テストでは、あなたが選んだ答えによって「この春おすすめのインテリア」がわかります。

運気アップ!この春の「開運インテリア」が分かるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたの家の側に新しい店がオープンしました。それは何の店?

(1)カフェ

(2)スポーツ用品店

(3)ペットショップ

(4)雑貨店

■解説

(1)「カフェ」を選んだあなた

この春あなたにおすすめのインテリアは「レトロモダン」。色はダークブラウンでまとめ、アンティーク風の家具や小物を置いてみましょう。

ボタニカル柄のファブリックをとり入れたり、観葉植物を置くなどして、グリーンをアクセントにするのもおすすめです。

(2)「スポーツ用品店」を選んだあなた

この春あなたにおすすめのインテリアは「カラフル」。ラグやカーテンにレッドやオレンジなどのビタミンカラーをとり入れて、部屋全体を明るい雰囲気でまとめましょう。

キラキラしたシャンデリアなど、ゴージャス感を演出するアイテムもおすすめです。

(3)「ペットショップ」を選んだあなた

この春あなたにおすすめのインテリアは「西海岸風」。家具やファブリックをホワイト&ブルーで統一し、さわやかな雰囲気を演出しましょう。

ラグやクッションカバーにマリン柄をとり入れたり、海の絵を飾るなどをしてアクセントをつけるのもおすすめです。

(4)「雑貨店」を選んだあなた

この春あなたにおすすめのインテリアは「エキゾチック」。ペルシャ絨毯風のラグやモロッコ風のランプなどをとり入れて、異国情緒あふれる雰囲気でまとめましょう。

ゆったり座れるイスやソファを置いて、くつろげるスペースをつくるのもおすすめです。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「この春おすすめのインテリア」をご紹介しました。この春に引越をする人はもちろん、リフォームや模様替えを考えている人も参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら