つやプラ

つやっときらめく美をプラス

注目度UP!この春「発信力が高まっている星座」ベスト3

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。西洋占星術で占う「この春、発信力が高まっている星座ベスト3」をはじめ、12星座別の運勢をご紹介します。

注目度UP!この春「発信力が高まっている星座」ベスト3

早速チェックしていきましょう。

■この春、発信力が高まっている星座ベスト3

1位 山羊座

この春、あなたの発信力はとてもパワフル! 何気ない一言が話題になるなど、あなたの発言に注目が集まりそう。人に伝える話の内容を吟味し、情報を発信するタイミングを見極めることが大切です。

会話を上手にコントロールすれば、さらに影響力が高まるでしょう。

2位 蠍座

発信力が高まっています。常に最新の情報をチェックして、豊富な話題を用意しておきましょう。会話のテンポを相手に合わせると、あなたの思い通りの方向へ話題が広がっていきそう。

SNSで情報を発信する時は、ユーモアを織り交ぜて楽しい雰囲気を演出すると良いでしょう。

3位 牡羊座

言葉に力が宿る時期です。どんなメッセージを誰に伝えたいのか、具体的に考えて準備しておくと良さそう。

大事な話をする時は、相手の目をしっかり見て、自信を持って話しましょう。最初は誤解される可能性もありますが、あなたの熱意が伝わって結果オーライになるでしょう。

■4位以下はこちら

4位 魚座

メッセージをスムーズに発信できる時期です。

ていねいな言葉づかいを意識して、相手の気持ちに寄り添うように話しかけると、あなたの真意が伝わるでしょう。

5位 乙女座

表現力が豊かになる時期です。ユニークな体験談を披露すると、相手の気を惹くことができそう。

「楽しい人」という評判が広がって、人気運もアップするでしょう。

6位 牡牛座

アピール力が高まっています。良いアイデアをひらめいたら、積極的に発信してみて

一方、職場で発言する時は、慎重に言葉を選びましょう。

7位 蟹座

発信力と受信力をバランス良く発揮できそう。

多数の異なる意見を上手に取りまとめ、調整役として活躍できるでしょう。

8位 天秤座

発信力を高めるためには工夫が必要です。

頭の中で、いったん話の順序を整理してから発言すると、説得力がアップして伝わりやすくなるでしょう。

9位 射手座

伝えたいことがある時は、対面で直接話すと効果的です。

アピール力の高い口調や声のトーン、表情やボディランゲージなどを研究してみて。

10位 獅子座

細かいことにこだわり過ぎると発信力がダウン。

詳細な説明は後回しにして、まずは大意を伝えるようにすると、話を聞いてもらえるでしょう。

11位 双子座

水面下での発信力がアップ。

秘密主義だと思われがちですが、根回し力は抜群です。秘かにキーパーソンと交渉するなど、事前に要点をしっかり押さえておくと良いでしょう。

12位 水瓶座

相手の反応を気にし過ぎて、自分の意見をハッキリいえなくなりそう。

「私の意見はこうですが、あなたはどうですか?」と、先に自分の考えを伝えるとスムーズです。

いかがでしたか? 今回は西洋占星術で占う「この春、発信力が高まっている星座ベスト3」をはじめ、12星座別の運勢をご紹介しました。

初対面の人と話をする機会が増える春。確実に伝えたいメッセージがある時は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら