つやプラ

つやっときらめく美をプラス

注目度UP!この春「発信力が高まっている星座」ベスト3

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。西洋占星術で占う「この春、発信力が高まっている星座ベスト3」をはじめ、12星座別の運勢をご紹介します。

注目度UP!この春「発信力が高まっている星座」ベスト3

早速チェックしていきましょう。

■この春、発信力が高まっている星座ベスト3

1位 山羊座

この春、あなたの発信力はとてもパワフル! 何気ない一言が話題になるなど、あなたの発言に注目が集まりそう。人に伝える話の内容を吟味し、情報を発信するタイミングを見極めることが大切です。

会話を上手にコントロールすれば、さらに影響力が高まるでしょう。

2位 蠍座

発信力が高まっています。常に最新の情報をチェックして、豊富な話題を用意しておきましょう。会話のテンポを相手に合わせると、あなたの思い通りの方向へ話題が広がっていきそう。

SNSで情報を発信する時は、ユーモアを織り交ぜて楽しい雰囲気を演出すると良いでしょう。

3位 牡羊座

言葉に力が宿る時期です。どんなメッセージを誰に伝えたいのか、具体的に考えて準備しておくと良さそう。

大事な話をする時は、相手の目をしっかり見て、自信を持って話しましょう。最初は誤解される可能性もありますが、あなたの熱意が伝わって結果オーライになるでしょう。

■4位以下はこちら

4位 魚座

メッセージをスムーズに発信できる時期です。

ていねいな言葉づかいを意識して、相手の気持ちに寄り添うように話しかけると、あなたの真意が伝わるでしょう。

5位 乙女座

表現力が豊かになる時期です。ユニークな体験談を披露すると、相手の気を惹くことができそう。

「楽しい人」という評判が広がって、人気運もアップするでしょう。

6位 牡牛座

アピール力が高まっています。良いアイデアをひらめいたら、積極的に発信してみて

一方、職場で発言する時は、慎重に言葉を選びましょう。

7位 蟹座

発信力と受信力をバランス良く発揮できそう。

多数の異なる意見を上手に取りまとめ、調整役として活躍できるでしょう。

8位 天秤座

発信力を高めるためには工夫が必要です。

頭の中で、いったん話の順序を整理してから発言すると、説得力がアップして伝わりやすくなるでしょう。

9位 射手座

伝えたいことがある時は、対面で直接話すと効果的です。

アピール力の高い口調や声のトーン、表情やボディランゲージなどを研究してみて。

10位 獅子座

細かいことにこだわり過ぎると発信力がダウン。

詳細な説明は後回しにして、まずは大意を伝えるようにすると、話を聞いてもらえるでしょう。

11位 双子座

水面下での発信力がアップ。

秘密主義だと思われがちですが、根回し力は抜群です。秘かにキーパーソンと交渉するなど、事前に要点をしっかり押さえておくと良いでしょう。

12位 水瓶座

相手の反応を気にし過ぎて、自分の意見をハッキリいえなくなりそう。

「私の意見はこうですが、あなたはどうですか?」と、先に自分の考えを伝えるとスムーズです。

いかがでしたか? 今回は西洋占星術で占う「この春、発信力が高まっている星座ベスト3」をはじめ、12星座別の運勢をご紹介しました。

初対面の人と話をする機会が増える春。確実に伝えたいメッセージがある時は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

「枯肌」の原因はストレスにあった!? アラフォーに使って欲しい話題のアイテムとは

頬のたるみや目元の影ジワ、キメの乱れた肌……このような肌トラブルがかさなり、自分の肌が枯れているように感じていませんか。毎日スキンケアを頑張っているのに肌が枯れたように見えてしまう、そんな人はストレス …

  • エイジング
  • スキンケア

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら