つやプラ

つやっときらめく美をプラス

12星座別!運気がアップする「ラッキーアロマ&ハーブ」

占術家
伊藤 マーリン

今回のコラムは12星座占い。西洋占星術で占う「運気アップのラッキーアロマ&ハーブ」をご紹介します。

12星座別!運気がアップする「ラッキーアロマ&ハーブ」

早速チェックしていきましょう。

■アロマの楽しみ方

ハンカチやティッシュペーパー、熱いお湯の入ったマグカップなどに精油(エッセンシャルオイル)を1、2滴垂らして、香りを楽しみましょう。

本格的に香りを楽しみたい場合は、アロマディフューザー、アロマランプ、アロマ加湿器など、専用の器具を用意すると便利です。

また、精油(エッセンシャルオイル)を植物油(キャリアオイル)で薄めて、アロママッサージを楽しむこともおすすめです。オリーブオイル、椿油、ホホバオイルなど、あなたの好きな植物油(キャリアオイル)を選びましょう。

■ハーブの楽しみ方

ハーブをハーブティーや料理に活用すると、食卓で楽しむことができます。ハーブをお風呂に入れると、良い香りが広がってリラックス効果が高まります。

また、ハーブを乾燥させてドライフラワーをつくり、部屋に飾っても素敵です。

注意事項

・アロマの精油(エッセンシャルオイル)は直接肌に触れないようご注意ください。

・アロマやハーブの中には、作用が強いものもあります。肌の弱い方や持病のある方、妊娠中や授乳中の方は、必ず主治医に相談してから使用してください。

■12星座別・運気アップのラッキーアロマ&ハーブ

牡羊座

向上心にあふれ、パワフルで情熱的なあなた。常に心と身体をリフレッシュさせて、いつでも元気いっぱいに動ける準備をしておくことが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「ローズマリー、シダーウッド、レモン、ベルガモット、ジンジャー」です。

牡牛座

安定感を重視し、慎重に物事を進めるあなた。常に心を穏やかな状態に保ち、マイペースに活動することが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「パルマローザ、イランイラン、ゼラニウム、タイム、クラリセージ、ローズ」です。

双子座

好奇心旺盛でコミュニケーション力が高いあなた。フットワーク良く動いてたくさんの人と交流し、マメに情報交換することが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「ペパーミント、スイートマジョラム、ラベンダー、リコリス」です。

蟹座

感受性が豊かで身近な人達を大切にするあなた。みんながリラックスして過ごせるように、安心で安全な環境を整えておくことが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「クラリセージ、ネロリ、カモミール、ジャスミン、ハコベ」です。

獅子座

クリエイティブで表現力が豊かなあなた。明るく、元気に、自信を持って活躍できるように、気力と体力を蓄えておくことが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「ジュニパー、フランキンセンス、オレンジ、サフラン」です。

乙女座

繊細で観察力が鋭く、細かい部分によく気が付くあなた。どんな時も冷静に状況を判断できるよう、知性と感性を研ぎ澄ませておくことが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「ラベンダー、ローズウッド、ペパーミント、レモングラス、フェンネル」です。

天秤座

優雅で社交的、調和を大切にするあなた。どんな場面でもスマートな立ち居振る舞いができるよう、バランス感覚をキープしておくことが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「ゼラニウム、パルマローザ、マジョラム、ヨモギ、タイム」です。

蠍座

心の内に秘めた情熱を抱き、探究心が強いあなた。頑張り過ぎて倒れないよう注意しながら、ベストを尽くすことが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「パチュリー、メリッサ、パイン、ブラックペパー、ネトル、ジンジャー」です。

射手座

冒険心旺盛で楽観的、自由と冒険を好むあなた。いつでも、どこでも、心のおもむくままに動けるよう準備をしておくことが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「ジュニパー、リンデン、オレンジ、セージ、レモンバーム」です。

山羊座

目標達成に向けて努力を積み重ねる頑張り屋のあなた。最後まで走り抜けるよう、モチベーションアップや気分転換の方法を用意しておくことが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「サイプレス、ベチバー、サンダルウッド、フランキンセンス、センナ」です。

水瓶座

オリジナリティにあふれ、型破りなところがあるあなた。常に広い視野を持ち、たくさんの人達と協力しながら活動することが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「パルマローザ、レモン、パチュリー、ユーカリ、グレープフルーツ、ナズナ、コーンフラワー」です。

魚座

イマジネーションが豊かで、共感力が高いあなた。優しい気持ちを持って周囲の人達と交流し、心を通じ合わせることが開運の秘けつです。

そんなあなたのラッキーアロマ&ハーブは、「ジャスミン、ミルラ、フランキンセンス、ダンデライオン、ヒソップ」です。

今回は西洋占星術で占う「運気アップのラッキーアロマ&ハーブ」をご紹介しました。あなたにピッタリのラッキーアロマ&ハーブで良い香りを楽しみながら、幸運を引き寄せましょう。

(占術家 伊藤マーリン)

 

【関連記事】
アラフォーから輝く!?「大器晩成の星座」TOP3
“かまってちゃん”かも!?人間関係に苦労しがちな手相とは
食べ過ぎ注意!おすすめの「冬太り防止法」がわかるテスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら