つやプラ

つやっときらめく美をプラス

気力と体力に不安?「健康に気をつけたい人」の手相

占術家
伊藤 マーリン

今回の開運コラムのテーマは「手相」。占術家の筆者が「健康に気をつけたい人の手相」と題して、体調を崩してしまうかもしれない人の手相をご紹介します。

気力と体力に不安?「健康に気をつけたい人」の手相

次の3点をチェックしましょう。

健康に気をつけたい人の手相

■生命線

人差し指の付け根と親指の付け根の中間から始まり、ゆるやかな弧を描いて手首の方向へ伸びている線を「生命線」と呼びます。これは、あなたの体力や精神力の状態を表す線です。

もし生命線を横切っている線があれば、それは「障害線」です。障害線が出ている時は、気力が湧いてこなかったり、体力に不安があったり、生命力が乏しくなっている状態です。

■健康線

生命線側から小指に向かって斜めに流れている線を「健康線」と呼びます。

健康線が1本だけまっすぐ流れているなら、健康状態は良好です。また、手のひらに健康線が出ていなかったり、線がとても薄かったりする場合も、健康に問題はないでしょう。

一方、健康線が赤っぽくなってきたり、ギザギザして乱れていたら、注意が必要です。

■爪

爪には、あなたの精神状態が現れます。爪の両際の皮がめくれて「ささくれ」ができていたり、爪が薄くなってボロボロはがれていたら、怒りっぽくてイライラしている証拠です。強いストレスを抱え、心が不安定になっている状態でしょう。

また、爪に「筋」がある人も注意が必要です。爪に縦筋が出ている人は、心に葛藤を抱えている状態です。爪に横筋が出ている人や爪の一部がボコッとへこんでいる人は、強いストレスを感じていたり、悲しみや不安にさいなまれている状態です。

「病は気から」という言葉もあるように、ストレスや気苦労が原因で身体を壊してしまう可能性もあるので、注意が必要です。

いかがでしたか? 今回の開運コラムでは「健康に気をつけたい人の手相」をご紹介しました。もし当てはまる点があったら、それは健康面で問題が出てくる警告サインです。

無理をせずに休養したりストレスを上手に発散し、健康診断を受診するなど、しっかり対策をしましょう。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら