つやプラ

つやっときらめく美をプラス

お得な使い方も!美容ライター愛用の夜ケアに◎なコスメ3選

美容ライター
岸田茉麻

気温や湿度が高いこの季節、肌は思っている以上にストレスを受けやすくなっています。ストレスを受けた肌は、夜のケアで挽回しましょう。

お得な使い方も!美容ライター愛用の夜ケアに◎なコスメ3選

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が愛用中の春夏おすすめ美容アイテムをご紹介します。

(1)敏感肌用薬用美白化粧水/無印良品

敏感肌用薬用美白化粧水/無印良品

特徴

・シミを防ぐビタミンC誘導体配合

・敏感肌用

・無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー

「ビタミンC誘導体」を配合した化粧水です。ビタミンC誘導体には、メラニンの生成抑制・還元・排出の働きがあり、シミやくすみなどのエイジングサインをブロックします。

また、うるおい成分の「グレープフルーツエキス」、肌保護成分「スベリヒユエキス」を同時配合しているので、紫外線やエアコンによる乾燥から肌を守るのもポイントです。

特に、紫外線ダメージを受けている肌は炎症を起こす場合もあります。敏感肌用の化粧水は肌に対する刺激が少ないので、紫外線ダメージを受けた夜のお手入れに最適です。
(200ml 税抜価格1,288円)

別売のスプレーヘッドでボディミストに大変身

ボディミストに大変身するスプレーヘッド(別売)

「敏感肌用薬用美白化粧水」は、別売の「スプレーヘッド・トリガータイプ」をとり付けて使うことをおすすめします。

スプレーヘッドをとり付けることで、お風呂上がりに顔やボディにシュッと吹きかけることができますし、届きにくい背中にも使えるので背中ニキビ対策にもぴったりです。
(スプレーヘッド・トリガータイプ 税抜価格232円)

(2)カーボミスト/インビィプラスブイ

CARBO-MIST/インビィプラスブィ

特徴

・霧の細かい炭酸化粧水

・プラセンタエキス、ビタミンC誘導体ほか豊富な美容成分配合

・皮脂抑制、毛穴ケアに役立つ成分「エバーマット」使用

スプレータイプの炭酸化粧水です。ビタミンC誘導体やオバリスなど、夏の肌トラブル改善に役立つ成分がたくさん含まれているのが特徴です。

高濃度炭酸なので美容成分が肌内部に浸透しやすく、入浴後すぐに吹きかけることでお肌の過乾燥を防ぐことができます。お風呂上がりはもちろん、日中の乾燥ケア、メイクの仕上げ、ヘアミストなどさまざまな使い方が楽しめますよ。
(125ml 単品購入税抜価格3,800円)

オフィスに常備すれば仕事中でもうるおい補給

オフィスに常備して仕事中でもうるおい補給

持ち運びには不向きなサイズかもしれませんが、オフィスに置いておけばエアコンによる乾燥対策にぴったりです。

細かなミストで周囲に迷惑がかかることもありませんし、メイクも崩れにくいのでお仕事中のリフレッシュにもいいですね。

(3)スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017/マキアージュ

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017/マキアージュ

特徴

・メラニンの生成を抑える「m-トラネキサム酸」配合

・用途によって使い分ける2つのパフ付

・フローラルアロマの香り

有効成分「mトラネキサム酸」を配合した美容パウダーです。m-トラネキサム酸にはメラニンの生成を抑制する働きがあるので、シミやくすみなどのエイジングサインを予防します。

昼はおしろい、夜はスキンケアとして使うことができ、24時間美白ケアができるのもポイントです。
(ノープリントプライス)

日中は外出時の化粧直しに活躍

化粧崩れやテカリを抑えて美肌に仕上げる

「おしろい用」「スキンケア用」の2つのパフがついているので、持ち運ぶ際はおしろい用のパフをセットしましょう。

化粧直しの際に肌の油分を軽くティッシュオフしたあとに使うと、化粧崩れやテカリを抑えることができますし、肌のトーンアップでくすみをオフしてくれます。まさに、春夏のお手入れにぴったりな美容パウダーですね。

今回ご紹介した3つの美容グッズは、スキンケア以外にもボディケアやヘアケア、化粧直しなど、さまざまな使い方が楽しめるものになっています。

ダメージを受けやすい季節だからこそ、夜のお手入れで肌の疲れをリセットしてあげてくださいね。

(コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻
日本化粧品検定1級保有。美容部員の経験を生かし美容ライターに転身。コスメのみならず、食生活や生活習慣を含めた美容に役立つ情報を発信中。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
老け見えストップ!表情筋を鍛える「顔ヨガ」2つ

【参考】
敏感肌用薬用美白化粧水 – 無印良品

カーボミスト – インビィプラスブイ

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2018 – マキアージュ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら