つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ジメジメに負けない!12星座別「梅雨を快適に過ごすコツ」

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「12星座別・梅雨を快適に過ごすコツ」をご紹介します。

ジメジメに負けない!12星座別「梅雨を快適に過ごすコツ」

早速チェックしてみましょう。

■12星座別!梅雨を快適に過ごすコツ

牡羊座

家でのんびり過ごすより、外でアクティブに活動するのが好きなあなた。

そんな牡羊座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「トレーニング」。ジムやプールなど雨を気にせず運動できる場所で、思い切り身体を動かしましょう。

牡牛座

普段から出無精なあなた。梅雨時はその傾向が強まりそう。

そんな牡牛座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「アロマセラピー」。エッセンシャルオイルを使ってバスタイムを楽しんだりマッサージをして、優雅なくつろぎの時間を楽しみましょう。

双子座

好奇心旺盛でフットワークが軽いあなた。梅雨ならではの楽しみ方を知っているはず。

そんな双子座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「イメージチェンジ」。雨の日は、部屋でファッションショーを行いましょう。自分にどんなスタイルが似合うのか、楽しみながら試行錯誤してみて。

蟹座

もともとインドア派なあなた。梅雨時期は外出がいっそう億劫になりそう。

そんな蟹座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「ホームパーティーの開催」。仲の良い友達を自宅に招いて、楽しいひとときを過ごしましょう。

獅子座

梅雨を憂いつつ、気分はすでに夏モードのあなた。

そんな獅子座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「夏支度をすること」。梅雨の間にストローハットやかごバック、水着などのおしゃれなサマーアイテムを準備して、夏の訪れを楽しみに待ちましょう。

乙女座

長雨で不快指数が高まると、ジメジメを通り越してイライラしがち。

そんな乙女座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「手仕事」。料理や手芸をしたり、部屋でできる創作活動を楽しみましょう。

天秤座

太陽を見ない日が続くと、元気がなくなるあなた。

そんな天秤座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「女子会」。仲の良い友達や仲間と一緒においしいものを食べながら、おしゃべりを楽しみましょう。

蠍座

雨だと外出が億劫で、家でまったり過ごしがち。

そんな蠍座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「夏レジャーのプランニング」。家で旅行のパンフレットやWEBサイトを見ながら、楽しい計画を練りましょう。

射手座

うっとうしい梅雨だからこそ「楽しく過ごそう!」と、前向きな気分になるあなた。

そんな射手座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「季節のイベントを楽しむこと」。雨の日セール、ホタルやアジサイの鑑賞会など、梅雨ならではのイベントを楽しみましょう。

山羊座

うっとうしい梅雨の時期も、有意義に過ごしたい。

そんな山羊座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「勉強」。独学や通信講座など、自宅でできる勉強法を選ぶとグッド。空調の効いた快適な部屋で、じっくり勉強にとり組みましょう。

水瓶座

気分転換が上手で、梅雨のジメジメムードにも負けないあなた。

そんな水瓶座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「部屋の掃除や模様替え」。インテリアの写真集や専門誌などをお手本にしながら、居心地の良い空間をつくりましょう。

魚座

天候に気分を左右されやすいあなた。

そんな魚座におすすめの梅雨を快適に過ごすコツは、「映画鑑賞」。特に、コメディーやラブストーリーがベスト。物語の世界に没頭して笑ったり感動したりするうちに、気分がすっきりするでしょう。

いかがでしたか? 今回のコラムでは西洋占星術で占う「12星座別・梅雨を快適に過ごすコツ」をご紹介しました。

ジメジメした梅雨に不快指数アップでテンションが下がりがち方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

スキンケアが効かなくなった?今こそ見直したい、美顔にまつわるNG習慣

最近、スキンケアが効かないと感じていませんか? 朝晩きちんとスキンケアしているつもりでも、肌が乾燥したり、肌老化が進んだりして、あまり効果が感じられない……。そんな悩みを抱え始めるのが、まさにアラフォ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら