つやプラ

つやっときらめく美をプラス

夏のゆらぎ肌に◎ふわもこ泡で包む「泡タイプ洗顔」3選

薬剤師
花田真理

真夏日がつづき、「すでに日焼けしている」という方は多いのではないでしょうか。

夏は、紫外線による肌ダメージを受けやすく、肌が敏感になりがちです。

ふわふわな泡で優しく洗う!夏の肌におすすめの洗顔料3選

抗糖化美容研究家の筆者が、夏のダメージ肌をやさしく洗う泡タイプの洗顔料を3つご紹介します。

■夏のダメージ肌をやさしく洗う「泡タイプの洗顔料」3選

(1)リサージ i クレンジングソープ/リサージ

リサージ i クレンジングソープ/リサージ

こちらのアイテムは、メイク落としとしても使うことができる洗顔料です。

ポンプを押すと泡が出てくるので、泡立てる手間もありません。泡でも軽いメイクの場合は問題なく落とせます。

洗い上がりがしっとりとしているので、肌のつっぱりを感じにくいです。うるおいを守りながら時短で洗顔したい方におすすめです。
(150ml 税抜価格2,500円 レフィル 税抜価格2,300円)

(2)アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ/ミノン

アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ/ミノン

こちらのアイテムは、植物性アミノ酸系洗浄成分を配合した洗顔料です。ポンプを押すと泡が出てきます。

バリア機能をサポートするアミノ酸成分を9種類配合し、お肌を労わる処方となっています。

使用直後に肌に刺激を感じるかどうかの試験を実施しているので、刺激の出にくさにこだわっています。すべての方に刺激が出ないというわけではありませんが、肌ダメージを受けた後でも使いやすいと思います。

トライアルセットがあるので、旅行の際に持っていくのもおすすめです。
(150ml つめかえ用130ml ノープリントプライス)

(3)オードムーゲ 泡洗顔料/オードムーゲ

オードムーゲ 泡洗顔料/オードムーゲ

こちらのアイテムは、「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」があります。肌ダメージがある時は、「しっとりタイプ」がおすすめです。

しっとりタイプはアミノ酸系の洗浄成分を使用していて、保湿成分も2種類(アロエ葉エキス、ハトムギ種子エキス)配合されています。

プチプラアイテムなので試しやすいですね。
(150ml 970円 つめかえ用130ml 750円)

いかがでしたか? 泡洗顔は時短につながるアイテムなので、1つあると便利だと思います。肌が敏感な時は、泡で包み込むようにやさしく洗顔してくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
リサージ i クレンジングソープ – リサージ

アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ – ミノン

オードムーゲ 泡洗顔料 – オードムーゲ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら